※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりちゃん
家族・旦那

私が間違えているのでしょうか。赤ちゃんが産まれてから、あんなに仲良…

私が間違えているのでしょうか。
赤ちゃんが産まれてから、あんなに仲良しだった旦那さんと喧嘩するようになりました。

私は赤ちゃん第一の生活を考えているので、外出もできるだけしたくないですし、まして外食なんて行きたくありません。チャイルドシートも首がかなり曲がって怖いので、新生児から大丈夫なものであっても乗せたくないです。

旦那さんが赤ちゃんの口にキスをするのも、仕事終わりの靴下のまま赤ちゃんに近づくのも嫌でその都度伝えると、神経質だと言われます。

育児はたくさん手伝ってくれますが、外に連れ出したくて仕方がなく、赤ちゃんというより自分の気持ちを満たす方が先なのではと思ってしまいます。

みなさんは生後2ヶ月にもならない赤ちゃんを長時間外出させていますか?

コメント

口にキスは誰ともさせたくありません😅
外出は1ヶ月すぎから、少しずつ慣れさせていたので2ヶ月では授乳して出発→3時間後授乳→次の授乳までに帰宅くらいは出かけてましたが、朝から晩までは流石にないです😊

• まりちゃん

まりちゃん

口にキスいやですよね!😭
    何回言ってもわかってくれません。歯が生えてないから虫歯菌は移らないと言われます…お宮参りの日以外は5時間くらいの外出を2回しています😢
    なるべく慣れさせてから時間を長くしていきたいと思います😢

• 6月12日
るん

間違えというよりは
赤ちゃんはお母さんだけのものでは無いので
父親にも口出す権利は半分はあると思います。
育児してない夫ならどうかと思いますが
たくさん育児してくれる旦那さんなんですよね?🤔
それだと100対0は流石に可哀想かなとも思いますので
じゃぁ短時間にしない?1ヵ月は散歩からって先生にも言われたしとか
ちゅーはほっぺならokとか
お互いで話あって決めるのがいいんじゃ無いかなとは今後の為にも思います🤔

• まりちゃん

まりちゃん

たくさん育児してくれます!抱っこが好きで抱っこをたくさんしてくれる感じです✨1ヶ月はお散歩からと伝えたら、それはつまらないそうでどこかに行きたいと言われ、ほっぺにならいいよと伝えても必ず口にします。。
    けどふたりの赤ちゃんですし、冷静になって話し合うべきだなと思いました😭✨今後の為に話してみます😢

• 6月12日
  • るん

るん

いい旦那さんですね✨
    赤ちゃん嬉しくてテンション上がっちゃってるんですね(笑)

そしたら理論的に設定するといいかもしれませんよ。
    調べたものを見せたりとかも😊
    何故ダメかをもしかしたらわかってないかもしれないので
    1ヵ月未満の子は予防接種も済んでいないから感染症などを貰ってしまうと重症化してしまう事
    3ヵ月未満の子は熱を出したりしたら即入院になってしまう事

あと、私歯科衛生士なのですが
    虫歯菌はうつります😊
    なので口にちゅーしてしまうと微量の唾液からでも子供が虫歯や歯周病になってしまう場合がある事(そこまで大袈裟じゃないですが可能性といえば大丈夫笑)

そんな感じで交渉してみると
    赤ちゃんにとってまずいとちゃんとわかれば多少は引いてくれ...ないかなぁ😂笑

• 6月12日
  • まりちゃん

まりちゃん

話し合いが出来たら、みなさんのお返事やネットで調べたものを見せて納得してもらおうと思います😭✨
    るーるーさん歯科衛生士さんなんですね!😊歯が生えていなくても虫歯菌はうつりますか??😢

大丈夫だから!って笑いながら言ってくるのでどうなるかわからないですが、伝えてみます😭ありがとうございます!😢

• 6月12日
  • るん

るん

歯が生えてないなら大丈夫ですよ
    😊✨

• 6月12日
  • まりちゃん

まりちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 6月12日
がじやま

さすがに1ヶ月の長時間外出は
避けるべきです。

口にキスもしないほうがいいですよ😓
神経質なんかじゃないですよ
当たり前のことです。

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね、一回5時間を2日してしまって😢
    神経質じゃないですよね。
    当たり前ですよね!
    本当に汚いです、、

• 6月12日
ゆらら

私も産後は旦那さんとたくさん喧嘩しましたし、神経質だとも言われました😑

息子が2ヶ月のころは真冬でしたし、検診や病院以外は外には出しませんでした。
6ヶ月になった今でも外食などは行きません。
それに最近はかなり暑かったり、梅雨に入って肌寒かったり…大人だって体調崩しそうな時期ですから、生後間もない赤ちゃんは大事にしすぎるくらいでいいと思います!

きっと男の人には分からないんですよ😑
命をかけて産んだ子供を大切に大切に育てていきたいというママの気持ちや、赤ちゃんを第一に考えて行動すべきということが😑

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね!
    大人だって体調崩しやすい気候なのに、赤ちゃんにとってはもっと過酷な環境ですよね😢
    命がけで産んだからこそ大切にしたいのに伝わらないですよね😢

• 6月12日
S mama

お出かけに関しては人によると思います😅私は冬の風邪が流行ってた時期でも結構出かけてました特に風邪などひいたことはないです😌

ただ口にキスは嫌ですね😓うちは旦那自身が仕事終わりに抱っこするのが嫌な人なので今でも家帰ったらすぐお風呂はいって抱っこしてます😅

• まりちゃん

まりちゃん

口にキスいやですよね!
    旦那さん綺麗好きで羨ましいです😊✨赤ちゃんのことを思ったら、帰ってきたらすぐお風呂ですよね🙆‍♀️

• 6月12日
マリー

一ヶ月検診終わってから少しずつは、ありますが、短時間しか
出したことないです。
新生児なので、怖いですよね。
首すわってから
いろいろ
出掛けたりするようにしましたよー

• まりちゃん

まりちゃん

そうですよね!怖いですよね。。
    首が座ってからたくさんお出かけしよう!と伝えたら、そんなこと言ってたら何にも出来ない!って言われました😢もう疲れました。。

• 6月12日
おちゃん

1ヶ月で長時間の外出は抵抗あります。
私は2ヶ月ごろから少しずつお散歩などで外に慣らしていきました。

口にキスはやめてほしいですね。

赤ちゃんのお世話してると大人が汚く感じます。
今は思わなくなりましたが💦

神経質になるのも仕方ないし当たり前の事だと思います。

• まりちゃん

まりちゃん

私も描いていた育児は1ヶ月はベランダで少しの時間日光浴をさせてならしていき、2ヶ月目でお散歩、3ヶ月目でお出かけでした😢
    お宮参りに行けたから他の日もお出かけできると思ってるそうです。
    口にキスは本当にいやです😢
    本当に汚い…大切な赤ちゃんですし神経質になりますよね。

• 6月12日
honorin

産後1ヶ月は赤ちゃんはもちろんのこと、ママも身体を休めないといけないので私は家でほとんどこもってました。2ヶ月くらいから、近所のスーパーに行きました。4ヶ月の今は結構、色々お出かけしてウロウロしちゃってます。
口にキスは自分でさえも、虫歯菌が〜とか抵抗あるのでしません。神経質じゃないですよ!赤ちゃんの為でもあります。

• まりちゃん

まりちゃん

私の体はほとんど気遣ってもらえません。赤ちゃんを産んだら、辛くても育児をするのが当たり前!みんなやってるし、もっと辛い環境の人はたくさんいる!と退院して10日目で言われました😢
    口にキス本当にいやです、、
    汚すぎます。

• 6月12日
ぽぽ

わたしもなるべく息子を外に出したくなくて、検診以外は出しませんでした!
インフルエンザも流行ってましたし!
でも旦那は散歩とかお出かけとかしたくてって感じで、言い合いしました😅💦
先週80日を迎えて予防接種も始めたので、短時間のお出かけデビューしましたが、まだ首座ってないので、
あちこち行くのはまだまだかなって感じです💦

きっと旦那さんは、お子さんが可愛くてあちこち連れて行きたいんじゃないですかね?😊🎶
わたしの旦那はそうです🙌
わたしは旦那に「ママリで見たけど、1ヶ月でショッピングモールはまだ早いみたいだよ?」とか
「予防接種まだしてないから心配で」っとか言って、納得させてました!😊👌(笑)

• まりちゃん

まりちゃん

おっしゃる通りで、可愛がってくれてて遊びに連れていきたいそうなんです。。ママリの話しもしているんですけど、効果なしで😭
    予防接種も受けてないですし、本当に心配なので話し合いしたいと思います😢✨

• 6月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

小さいうちは、心配し過ぎに越したことないよ!って、わたしの母がよく言うので、そうだよね!って思ってます(笑)
    気がかりな事があると、心の底から楽しめないですしね😭💦
    まりちゃんさんの旦那さん、まりちゃんさんの気持ち分かってくれること
    祈ってます😣👊

• 6月12日
  • まりちゃん

まりちゃん

そうですよね!心配しすぎなくらいがいいですよね✨😢帰ってきたらしっかり話し合いたいと思います😢
    ありがとうございます😭

• 6月12日
たた

私も神経質神経質言われました〜😅
2人目妊娠してる今、また神経質になるのかって文句言われます😅

うちは3ヶ月までまともに外出ませんでしたよ。真冬だったし。
うちもかなり育児する方ですがそれでもわからないものはわからないみたいですね〜。

• まりちゃん

まりちゃん

神経質って文句言われるの本当にムカつきますよね😣無神経よりマシだと思うって言い返しました。

わからないもんなんですかね、、
    なんでわかろうとしてくれないんだろう。。

• 6月12日
まゆ

口は嫌ですね…キスしたい気持ちはすごくわかるですけどね😅どうしてもの時はオデコとかで我慢してます。旦那さん赤ちゃんを連れて外出が大変なことにイマイチ気づいてらっしゃらないのかな?まだ二ヶ月だし、長時間は赤ちゃんもお母さんもしんどいです!まりちゃんさんは間違ってないですよ!

• まりちゃん

まりちゃん

歯が生えていないとはいえ、本当に汚いです😭
    赤ちゃんを連れて行くのが大変なことだって思ってないみたいで、どんどん遊びに行きたいって言ってます、、私がしんどいのとかは御構い無しなんです😢

• 6月12日