※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさ
子育て・グッズ

川越市のふくはら幼稚園について教えてください。プレに参加していないと入園は難しいでしょうか。

川越市のふくはら幼稚園について知っている方いたら教えてください😣
ふくはら幼稚園はプレに参加してなかったら、入園は難しい感じですかぁ?😣

コメント

ぶどう

回答でなくごめんなさい😭🙏
私も、ふくはら幼稚園気になっていました!情報共有させてください(><)

• あかさ

あかさ

もちろんです😣😣😣

• 6月14日
みかん

勝手な予想ですが大丈夫な気がします…
年少年中合わせて入園募集が110名ほど、プレは2学年合わせて2コース。
110名もプレいないと思うのですが…
ただ、年少と年中さんの比率が何とも言えないですよね。

見学行って聞いた方が早いですよ☺️

私は、ひまわり南🌻見学してきました(*'ω'*)

• あかさ

あかさ

ゆいはるさぁん😊✨✨お久しぶりです、今回もコメントありがとうございます!!

今度見学に行ってみようと思います!
    そして今日、あおば幼稚園の園庭開放に行ってきました!保護者も子供の数だけいるので、園庭が人!人!人!ですごく多かったです💦

ひまわり南行かれたんですね〜!私は月イチの未就学児のイベントに通っています!!

• 6月14日
  • みかん

みかん

お久しぶりです☺️✨

あおばはマンモスですよね〜
    行事などは迫力ありそうですね(^^)

ひまわりのイベント通われているんですね?
    ひまわりはどうですか❓

• 6月14日
  • あかさ

あかさ

本当多さにびっくりしましたぁ💦💦

まだ制作しかやったことないんですけど、その時の先生はすごぉぉぉく、穏やかというか、柔いというか、優しいというか、…な先生でした笑
    園とは違う建物のほうでやってるので、なかなか園の雰囲気がわかんないんですよねぇ〜🤔
    幼稚園…まだまだ悩みそうです😣💦💦

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ふくはら幼稚園は、逆に、そこに入園するって決めた人がプレに入るようですよ。
入園するならプレに入って下さいというようなニュアンスだったので、プレに行ってないと入園は難しそうだと思いました。
園の見学を希望してもプレ前はできないとのことで、どんな園か知り得られないのにプレは決められないので、候補から外しました。

• あかさ

あかさ

な…なるほど!!
    やはりプレに参加するかしないかで違いますね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレも定員が埋まってしまうようなので、行くなら早めに決めた方がいいですね💡
    私も今日ではないですが、あおばに行ったことあります。
    本当、親子が沢山いますよね?( ; ゜Д゜)
    お母さんと、おばちゃんと とかお母さんと、お父さんと とか結構保護者2人できてる方も多くてびっくりしました!

• 6月15日
  • あかさ

あかさ

ウチの子は今年3才なのでプレの参加はもぉ遅いんですよぉ😭💦💦
    あおばご夫婦て来てる方も結構いてびっくりしました!本当、園庭が人だらけでした!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    じゃあ願書までに色々みて決めないとなんですね😵
    お子さんに合う園が見つかるといいですね😌

• 6月15日
  • あかさ

あかさ

ありがとうございます😣✨✨

• 6月15日
あかさ

ウチの子は今年3才なのでプレの参加はもぉ遅いんです😭💦💦

あおばご夫婦で来てる方も結構いてびっくりしました!!本当、園庭が人だらけ…