※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育休中に退職を考えています。同僚との人間関係が悪く、ストレスが溜まっています。そのため、退職を検討中です。

育休中に退職しようか迷っています。

入職してすぐ妊娠がわかり、今年の9月に産休に入る予定です。
施設で働いていて、その園長は理解があり、入職してすぐに妊娠発覚しても優しい対応をしていただけました。しかし、同じ部署(リハビリ)では、わたし含め3人しかいなく、その2人は私が新人であるにも関わらず放置、何も分からないのに教えてくれない、問題があれば怒る、2人でぺちゃくちゃ喋ってばっかり、、、そんな環境が嫌で仕方ありません。喋れる人もいなく、ストレスが溜まっていく一方です。そのため、育休中に退職をと考えているのですが、みなさんはどういう理由で退職しましたか?

人間関係で退職って甘い考えだと思いますが、ストレスしか溜まらない職場にいてただ耐えるだけっていうのも耐えられないです、、。

コメント

ままり

育休は、復帰前提で取得するものです。
なのでお休みに入るのではなく退職というかたちを取る事になるのでは?

すずちゃん

友人ですが、どうせ今後関わらない人だからと「次の子ができたら仕事には戻らず退職します」って言って辞めてましたよ!

産休までの期間もストレスはお腹によくないので無理はしないでくださいね😭

めれんげ

産休・育休中に人が入ったりやめたりする可能性はないですかね??☺️

少しでも人が変われば空気もかわると思いますし、今悩まなくてもいいかなーと。

ただ、産休入る前に退職すると決めたら産休入る前に退職した方がいいと思います。
育休手当もったいないし貰えるものはもらいたいかもですが、復帰する事が条件の制度なので。

その状況なら他の方のおっしゃるように、育休取らずに退職の方がいいと思います💦
育休手当は税金ですし。。
ちなみに私も職場環境を鑑みて、子育てとの両立は無理だと思ったので育休取らずに退職しました。
今、専業主婦で充実しています😊

らんべる

私は産休育休を取得し、保育園に落ちて
育休中に2人目妊娠しているところですが、
もちろん復帰前提でお休みを頂いております😣✨
保育園受かったらしっかり復帰して恩返ししたいと思ってます💦
最初から辞めるつもりなのに産休育休取られる方いて
もらえるものもらって辞めちゃう方いますが、
正直そういう方いらっしゃると
本当に働きたい復帰したい方が復帰しづらくなってしまう世の中になっちゃうなぁと思います…
私も仕事はすごく嫌なのでお気持ちはわかりますが…
辞める!って決めてるなら今のうちに退職なさった方がいいと思います💦