※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
子育て・グッズ

耳の後ろが膿んでおり、かさぶたができています。アトピーの可能性があるが、病院で診てもらうべきか悩んでいます。皮膚科は大人と同じところで診てもらえますか?

耳の後ろが膿んでます💦
耳の上側はじゅくじゅくした感じで、下側はかさぶたになっています😭(髪の毛が固まっていたので気づきました😭)反対側の耳も同じく上下ともなっていますが、写真側よりはマシです💦

かさぶたのところは、昨日お風呂で洗う時にザラザラしてる?洗えていなかったのかな?と思って強めに洗ってしまいました💦

検索してみると、アトピーとでるのですが、両親はアトピーではありませんが肌が弱いです😅

アトピーでしょうか😭ぽっちゃりさん&髪の毛が多いのでかぶれてるだけかな😭病院に行った方が良いでしょうか?

首の下にも汗疹があり、赤くなっていますが小児科の先生に様子見でいいと言われピジョンの桃の葉ローションで様子を見てます💦
赤ちゃんには、あまり薬を使いたくないとなかなか薬をくれないので皮膚科の方が良いかなぁと思うのですが、皮膚科は大人と同じ皮膚科でどこでも診てもらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子もなってましたよ!!
今でも油断するとなります😨🌀
ちなみに、4ヶ月で9キロ超えのぽっちゃり通り越した感じでしたが
耳の後ろだけでなく
膝の裏とかも赤く切れて黄色の汁みたいなのが固まったりしてました😢
うちは、小児科で弱いステロイドとワセリンをもらって
毎日塗って保湿してました💦
1日に何度もワセリンを塗って、お風呂あがりにステロイド塗ってってやってました✨
アトピーではないです🙌
そういう薬を出したがらない先生もいますが、、、
様子見てる間にどんどん悪化して
こっちが心配で悩んでしまいますよね💦
大人と同じ皮膚科でも症状にあったお薬を出してもらえると思いますが、
ホームページで小児も診れると書いてあるところだとベストかもしれません😊

• ママリちゃん

ママリちゃん

同じく4ヵ月にして8kgは軽くオーバーです😂✨
    ぽっちゃりさんゆえの悩みでしょうか😭お肉で皮膚と皮膚がくっついて暑そうです💦

最初はいい先生だなぁと思っていましたが、どんどん悪化してきてて、でも病院行ってもまた貰えないかな?とか思ったら中々行けなくて😅

小児を見てくれる皮膚科もあるんですね✨調べてみます🥰ありがとうございました😚

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に育ってますね😍✨
    大きめ赤ちゃん大好きです(笑)
    痛そうですよねこれ😢
    跡とか残っちゃうと嫌なので、早く治してあげたいですね( ; ; )

めちゃくちゃ気を遣いますよね分かります😖
    実は私も色々違和感が拭えなくて
    かかりつけ医を変えたところです💦
    次はなんて言って薬もらおうかな…
    とか
    どうしたら薬スムーズに出してくれるかな…
    とか今思うとすごく気を遣って
    しんどかったです😭

うちの子が言ってる皮膚科は
    小児って表示無いですが、普通に診てくれてます😌

• 6月12日
  • ママリちゃん

ママリちゃん

むちむちの手足がたまりません😍✨

痛そうです😭なぜ平気な顔してるの🥺?とこっちが不安になります笑

薬を使わないに越したことはないですが、これからどんどん汗をかくので、薬に頼ってみたいと思います😢

気になるとこ何件か電話してから行ってみます✨ありがとうございました🥰

シンシンさん、お2人の育児ファイトです✨

• 6月13日