※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいぷい
子育て・グッズ

幼稚園で同じ名前の子が多いと言われて戸惑った。同じ経験の方いますか?

公園で遊んでいたら、幼稚園の女の子に話しかけられました!しばらく一緒に楽しく遊んでもらったのですが、「そういえば赤ちゃん名前なんていうの?」って聞かれたので○○だよ!よろしくね!と教えてあげました!

そしたら、「えーまた○○くーん?幼稚園に3人もいるよ、○○くん!最近多いなあ」と言われました😂
多分親がそう言う会話してるのを聞いたんだろうと思いますが、ちょっとモヤっとしました😂何て返したら良かったかなー😅
そういうこと言われた方いますか??😂

コメント

にゃほ

そういう経験ありませんが、子供って余計なこと言ったりするんですよね……😂
私も小さいとき余計なことばっか言ってたようで、親が恥ずかしかったと言ってました😅

🌈

へーそうなんだー😊!いっぱいいるんだね〜くらいしか返せないです😂( 笑 )
子供って素直ですからね﹙´˙꒳​˙﹚w

ぴっぴ

幼稚園児ってそんなもんですよ🤣
お友達と同じ名前だったらストレートに言っちゃうし、ましてや3人もいたら普通にびっくりしてるんだろうなと思います😂

みゆ

私も公園で会った子に同じような事言われたことあります!笑
えー!そうなんだ!同じ名前の子たくさんいるんだね〜!嬉しいなぁ😃と返した気がします🤔