※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。ペースト状の食事を戻すか、食事の時間を変えるか迷っています。現在2回食で、朝と夕にあげています。

生後8ヶ月の男の子ママです。
最近全く離乳食食べてくれません😫
生後5ヶ月から始めた離乳食。最初はニコニコ食べてくれて安心してたんですが最近は口を開けてもヨダレと一緒に出てきたりぶーって出したり全く噛んでごっくんもしてくれません。
ペースト状の方がまだ食べてくれてたのでペースト状に戻そうか迷ってます。
それとも離乳食の時間をずらすべきでしょうか?
今2回食です。
朝 9:00〜11:00の間
夕 17:00〜19:00の間
にあげさせてます。

コメント

あすまま🌼

朝の時間は寝起きすぐとかですか??

• ♡

いつもミルク飲んだ2時間後にあげてます!

• 6月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

2時間後だから、お腹がそんな空いてないとかですかね??😖
    その離乳食のあとすぐ、またミルクしますか??

• 6月11日
  • ♡

そうなんですかね?
    しばらくたってから欲しがるのでそのときにあげたりすぐ欲しがって飲んだりしてます!

• 6月11日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

うちも2回食にしてますが、
    寝起きのミルク200を7時30分〜8時頃にして、
    次のミルクタイムで先に離乳食をして
    そのあとミルクを150くらいあげてます!
    離乳食は、11時30分〜12時頃なので、3時間あけてやってます!
    お腹空いてるから食べてくれてるのかな?とは思いますが、そのあとのミルクもきっちり飲むので、間隔が短いとかですかね??😖

• 6月11日
  • ♡

離乳食をあげる時間早いんですかね?
    難しい〜

• 6月11日
ひだまり

舌触りとかがいやなのかな?
うちの子も一時期食べなくて、ペーストに戻してみたり、ちょっと固めにしたりと食感を変えてみたりはしましたよ(^^)
リンゴとかはすりおろしよりも薄くスライスした方が食べたし、好みがあるのかもしれませんね(^-^)

• ♡

そーなんですかね? 1度ペースト状に戻して少しずつ固めにしていこうと思います!

• 6月11日
  • ひだまり

ひだまり

その子のペースで徐々に進めれば大丈夫ですよ!焦る必要はありません(^-^)
    個人差ってやつです(´∀`*)
    食べる楽しみを知ってもらうつもりで気楽に進めましょう!

• 6月11日
  • ♡

そーですね!
    ちょっと様子を見て進めていきます!ありがとうございます😊

• 6月11日
✺AAA✺

うちは朝一離乳食してます。
20時頃授乳して就寝。
だいたい3時前後で1度起きるのでその際に授乳。
7時前後にリビング降りてきて、授乳なしでそのまま離乳食にしてます。
その後はすぐにおっぱい欲しがる様子ないので次の授乳は9時頃です。

お腹空いてるのか毎回完食です🙋‍♀️

• ♡

すごい。。。息子基本朝は不機嫌なんですよね😵

• 6月11日