※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

娘が2歳2ヶ月で幼稚園入園を考えています。近隣の幼稚園の体験入園に参加した方が良いでしょうか?経験のある方、教えてください。

今娘は2歳2ヶ月なのですが、幼稚園入園を考えてます。となると、再来年度入園になるのですが、そろそろ幼稚園探しをしたほうが良いのでしょうか?
近隣の幼稚園の園庭開放やら体験入園みたいなのがあれば今年から参加したほうが良いのでしょうか?
同年齢のお持ちのお子さん、または先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

M.I

わたしは園庭開放は2つ
行きました(ˆᴗˆ)
まだ先ですが一応見ておきたくて!

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます😊
    園庭開放ってどこの園もしてるかと思いきやそうでもないんですね😣
    近隣の幼稚園に聞いてみようと思います。

• 6月12日
pipi

プレとか来年から入れるなら今から見学になりますね!
早いことに越したことはないですが、再来年なら来年のでも良いかな?とも思います!

• キティ♬

キティ♬

早いことに越したことはないですね!
    そろそろ幼稚園に聞いてみようと思います!

• 6月12日
いちご みるく

来年から入園です☆去年から幼稚園探しをしてますよ!
1.2歳から幼稚園探しをするところが多いんじゃないですか?
うちは入れてないですが、プレや2歳から入れるとこだと、今年、願書提出ですよね🙂今年は息子の歳の子はほとんどいません。皆年下です。場所によっては人気の園だとプレに行ってないと入園厳しいところもありますし、早い方が良いと思います。

• キティ♬

キティ♬

たしかに人気の園はプレに入ってると入園しやすいって聞きました!
    そろそろ幼稚園に聞いてみようと思います!

• 6月12日
えり

再来年入園ですかね?
来年プレ通わせるようでしたら、そろそろ通える距離の幼稚園の見学始める頃だと思います!
プレは11月頃に申し込みの園が多いと思います!

• キティ♬

キティ♬

プレも考えてるならそろそろ幼稚園に聞いたほうが良さそうですね!
    ちょっと聞いてみます!

• 6月12日