※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

一歳半の子供が早朝に起きて遊びたがり、母親は疲れています。子供を疲れさせるために公園に行くと寝てくれるが、翌日母親が体調を崩しています。アドバイスをお願いします。

一歳半年の子供がいます。
子供は寝る時間に関係なく(八時半~10時30分のあいだ)いつも早朝五時半ごろに起きてきます。
遊ぶことが大好きで、目覚めると私を起こしておもちゃがある部屋にいきます。
ですが私が寝る時間は2時ごろなので、くたくたです。わたしも早く寝付けるように昨日は病院で睡眠薬をもらい子どもを寝かせてすぐに飲みましたが、まったくきかなくて1時ころにやっと寝れました。
眠りも浅く、常に夢を見ていて寝ているか起きているか分からない感じです。

娘を疲れさせるために、体力に余力があるときは保育園の帰りに公園にいき公園で2から3時間ほど遊びます。
そのときはさすがに寝てくれるのですが。
それをすると翌日わたしが寝込んでしまう状態です。

今日も体が思うように動かず、横になっています。

何かアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

つか

妊娠中はなかなか寝付けなかったりしますよね(´・ω・`;)
息子も5時半頃起きるので辛い気持ちわかります!
あまり騒ぐようなら諦めますが、6時過ぎくらいまではまだねんねの時間と布団で過ごしています。

保育園後の外遊びを無理のない1時間程にしてみるのはどうでしょうか?

• はな

はな

こめんとありがとうございます😊
    そうですよね、後期になってから眠れなくなってしまいました😭
    息子さんも五時半ですか!?
    私も六時頃までは、もしかしたらまた寝てくれないかな~との思いで布団へやで過ごしています❗
    保育園のあとの公園を一時間だと疲れてくれなくて、あまり意味がなかったのです😭なやみます…

• 6月11日
  • つか

つか

産後は下の子もプラスされるから大変ですよね(´・ω・`;)
    早い時は4時半という時もあります!笑
    1時間では意味ないんですね(´-﹏-`;)
    帰宅時間がわからないので参考にならないかもですが、早い時間であれば水遊び(ぬるま湯)をさせると自分はそこまで体を動かさずに子どもだけ体力消費できるかもです!
    もしくは入浴を長めにするとかですかね?(のぼせないよう温度は少し下げて)

• 6月11日
  • はな

はな

4時半!?
    まだテレビも放送していないですよね(笑)
    そういえば、ここ最近はシャワーですませていたので、昨日は入浴させました。
    そしたら七時半まで寝てくれました😭
    ちょっと楽できました☺
    今日もお風呂でながいこと遊んで満たした☺ただいま、娘が爆睡しています。
    このまま寝てくれることを祈ります❗
    アドバイスありがとうございます🙇

• 6月12日
  • つか

つか

4時半の時は頑張って寝かしつけしてます!
    さすがに体力もたないですよね!笑
    お風呂の効果があってよかったですヾ(*´▽`*)ノ
    水の中にいるだけでも意外と体力使うので♪
    このままたくさん寝てくれるようになりますように‼︎

• 6月13日