※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

皆さんが旦那さんに言われてイラッとした一言なんですか?私はなかなか離…

皆さんが旦那さんに言われてイラッとした一言なんですか?
私はなかなか離乳食を食べてくれない娘の為にあれこれ試行錯誤して作ったものを味見してもらった時の
「うわっ、まずっ。味ないやん、そりゃ娘食べんわ」です。
濃い味好きな旦那からしたら赤ちゃんのごはんは超薄味に感じたんでしょうが…言い方ってもんがあるでしょう💢
腹立ったんで「そっか、娘ちゃんが食べないのママのごはんが不味いからかぁ…今まで不味いのばっかりイヤイヤ食べさせてごめんね…あなたも今まで不味いごはんで我慢させてごめんね…」と悲しそうに言うと、「いや💦ごめん、そんなつもりじゃないから💦💦💦」と焦ってました😝
ちょっとイジワルかもしれませんがスッキリしました 笑

コメント

メロ

切り返しうまい…笑
怒らず言えてえらい!
私だったらキレてます😂

私は見た目のことですね😂
鼻がうえ向いてるとか大仏みたいとか😂
鬼の形相でキレました🤣🤣

• あき

あき

回答ありがとうございます。
    わざと半分、本気で悲しかったの半分で出た言葉だったのですが思いの外こたえた様です 笑
    見た目も腹立ちますよね!キレていいと思います!

• 6月11日
なああむ

相手に素直に謝らせる言い方👏✨
私だったらついきつい言い方で言い返してしまいます😭

私は吐きつわりで、1日中トイレにこもっていた時もあったのですが、家事をなにもできずに洗濯が溜まって、ごはんも作らずに1日ベッドで寝ていたら、仕事から帰ってきた旦那に「なにもせずに1日寝てたの?自己管理がなってない」って言われたことです。
この言葉は一生忘れないです。

• あき

あき

私もいつもはムッとして言い返しているんですが、怒りを通り越してあの言い方になりました😅
    つわりに自己管理もないですよね!妊娠中の事は忘れないって本当ですね

• 6月11日
まるげりーた

大体のイライラは旦那が原因なのに、イライラしないでって言われると何故かムカつきます。笑

あと、子育て向いてないんじゃない?俺の方が向いてると思うって言われた時は殺意しかなかったです😊

• あき

あき

分かります!たいがい子どもじゃなく旦那にイライラしてるのに伝わらないんですよね 笑

• 6月11日
美咲

妊娠中ずっと疲れやすくて、「疲れやすくてしんどい」と言ったら「みんなそんなもんだよ🙂」と言われました!いや、体内でヒトを育ててる状態とフツー状態を同じくすんなよ😀どんなに仕事で疲れててもこっちは夕飯作ってんだよ!とキレかかりましたが、言うより行動の方が分かると思い、休みの日は堂々と昼寝してやりました😌

• あき

あき

妊娠中で疲れていても夕飯の支度されてて素晴らしいです!やっぱり妊娠中のつらさってなかなか伝わらないですよね😭

• 6月11日
  • 美咲

美咲

のちに疲れると張りやすくなって、緊急で受診することが多くなってからは何も言わなくなり、入院危機になった時は異常に心配してました🙂

• 6月11日
  • あき

あき

それは大変でしたね💦きっとご主人も身にしみたんじゃないかと思います😭

• 6月11日
ゆか

よくとっさにそんな素晴らしい切り返しできますね✨!
私、後になって『こういえば良かった…』とか多いので、本当尊敬します✨

私は、まだ低月齢の頃、赤ちゃんのいる生活に旦那が色々疲れてたみたいで『お風呂から出たらまた子どもがいると思うと、出るのが怖い』って言ったことですね。
お前が一人でお風呂入ってる間、こっちは一人で見てるのにその言い方…実はかなり根にもってます💨💨

• あき

あき

私もいつも後から思いますよ😭今回は珍しく悲しくなり、それが旦那にもヒットしたようです 笑
    こっちは毎日毎日子どもと向かい合っているのにそういう言い方されるとイラッとしますよね!

• 6月11日