※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘が笑わなくなり、悩んでいます。自分の関わり方が原因か不安です。

吐き出させてください、、。
生後3ヶ月、もうすぐ4カ月になる娘があやしてもあまり笑わなくなりました。目が合うと少しにやっとしますが声は出しません。眠い時にぐずりますが、それ以外はほぼ泣きません、、少し前まで私の姿がなくなるとしばらくしてわーんと泣いてましたがそれも無くひとりで遊んでいます。
家事をするときはひとりで遊んでもらうこともありますが、起きてる間は歌うたったり、ふれあい遊びしたりでほぼ娘にべったりしています。
親がこんなことを言ってどうするんだと思うかもしれませんが
あやしても、遊んでもあまり笑ってくれないとなると
構ってるのが疲れてしまいます、、😓
こんなこと言ってはダメですね、、
パパがいる日や祖父母に会うと
比較的よく笑う気がしてこんなにずっと
いっしょにいるのになぁ〜と切なくなります。
私の関わり方がいけなかったのかな?とネガティブになってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ

うちの息子も普段ほとんど面倒なんてみない旦那には声出して笑うけど、私には声出してなんて笑わないし笑ったところなんてあんまりみないです笑
関わる時間多いはずなのに寂しくなりますよね😭

• yuki

yuki

回答ありがとうございます😊
    そんなものなんですかね、、
    笑顔が一番の励みですよね😂

• 6月11日
ママリ

息子も、いつも一緒の私より、帰ってきた夫や、遊びに来てくれた友達の方がよく笑います😂笑
先輩ママに聞いても不思議なもので、みんなそうらしいですよ😳🌟

寂しい気持ちとても共感します😣
でも、そんなに思い悩まなくて大丈夫ですよ!🌟

私はみんなそうだって話を聞いてから、サービス精神で他の人に愛想ふりまいているんだなって考えるようにしてます🤣笑

• yuki

yuki

回答ありがとうございます
    そんなものなのですね…😂寂しいですが
    うちの子だけでないと知って励まされます🥺
    ママには全てをさらけ出してくれてると思って受け止めます😂

• 6月11日
きなこ

大丈夫ですよ!
愛情に満足してる証拠だと思います💓
ママは自分のことを守ってくれる人だから、愛想振りまかなくても大丈夫な人って理解できたんだと思いますよ🥰

• yuki

yuki

二児ママさんにそういって頂けて
    うれしいです🥺💓
    安心してくれてる証拠なんですね!!

• 6月11日
parrot

目新しくて反応しているだけかもしれません👶
うちも義母家に遊びに行くと全然グズらないのに 家で2人でいると フニフニグズってる事が多いです😅💦
なんでよ〜🤤って思いますが そのうち ママじゃないとダメってなる時が来るんだと思います!
きっとそれはそれで大変だと思いますが 一緒に遊んでくれるママを一生懸命見ているんだと思います🤗

• yuki

yuki

やっぱりそうですよね〜😓
    2人じゃなくなると全然泣かなくなったりして、いい子だね〜とか言われますが、いやいや😅😅なんて心で思ってます!笑
    後追いとかするようになったら、また頭を抱えるんでしょうね、、😓今はこの時を大切にします!

• 6月11日
かれん

うちの子もそうです!
ぱぱには声だして笑うのに…って思います!
でも皆さん大体そうなのを知って少し嫉妬が収まりました(笑)
ママが一番だからよく泣くし
たくさん泣いてもグズっても
ママだから大丈夫なんだって思ってると何かに書いてありました(笑)

• yuki

yuki

うちの子だけでなくて励まされます🥺
    ママだから大丈夫、それは嬉しい成長ですね〜✨
    そんなことで悩んでるうちにいやというほどママを追いかける日が来ますね!

• 6月11日
Rikuママ

一緒です!
パパやばぁばには笑顔ふりまくのに、笑顔見せないどころか泣かれますw
私も辛くて、皆さんに聞いてみようとアプリ開いた所でした。
もう少し、息子ちゃんと遊んであげるべきなのかな?とかめちゃ考えてます。。

明日で生後3ヶ月。
4ヶ月のお子様でお悩みとの事なので、私はまだまだ続きそうだ‼️w
めげずに頑張ります‼️

• yuki

yuki

うちの子もパパママ区別できるようになったころからずっとなのでかれこれ2カ月くらいはパパに嫉妬してます、、笑
    同じようなことで悩んでる方がたくさんいらして励まされました😊✨

• 6月11日