※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

妊娠中で予定日が近いが、元カレとの記念日が出産予定日と被ることが気になり不安。早めに出産したいが17日以外で産みたいと思っている。気にする人いますか?

くだらないですがどなたか聞いて下さい😅
皆さんなら気にしますか?

20日が予定日であと9日です💦
1人目は1日早くに出産しました。
もし少し早く出産して17日だったら...と
ちょっとソワソワしてしまいます😅
そのわけとは、たった3年半ですがとても
濃厚に付き合っていた元カレとの記念日でした😂
もちろん旦那には全く話してないし
知らないと思います😂

過去のことなので関係ないことだし、
こればかりは赤ちゃんのタイミングだし
しょうがないんですがほんの少しだけ
もし被ったら、、と
気にしてしまいます😂💦
皆さん気にしますか?😱

妊婦生活はもう辛くなってきたので早く
出産したい気持ちはありますが、早めで
17日以外に産みたい😂

くだらなくすみません😭

コメント

豆

赤ちゃんに話しかけて、17日はやめてーとお願いしてみましょう😭

パパが立ち会える時間に産まれて!と話しかけてたおかげか、2人ともしっかり立ち会いできました✌️笑

ちなみに私は元彼の記念日は気にしません。記念日どころか元彼の存在ごと記憶から消しました😂

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり話しかけるしかないですよね😂
    お腹の中でも赤ちゃんは聞いてるものですね✨二人ともしっかり聞いてたからなのかすごいです!!

    でも気にしないのが1番ですよね😂私も存在ごと消してるつもりなんですが、やっぱり他の元カレよりも濃厚なお付き合いだったので全て抹消出来てませんでした🤣

    • 6月11日
りーちゃん

そういう数字、いつまでも頭に残ってますよねー(笑)私もいまだに時計とかふと見た時、その数字だとドキッとすること多々あります。(笑)

でも、それはそれで自分の中だけで、思っててもいいじゃないですか!!
そういう思いがあることも悪いことじゃない〜と受け入れれば、案外気にならなくなりますよ^_^

  • レモン🍋

    レモン🍋

    もう10年以上前なのにいつまでも頭に残ってしまいます😂
    カレンダーとか予定表見ると、あー、そういえば~ってなること多々出てきますね😂

    確かにそういう思いがあることも悪いことでもないですね🤣何年も前の済んでる話だし気にしなければいい事に限ります😂✨

    • 6月11日
deleted user

元カレとの記念日なんて
すべて忘れちゃいましたっ笑っ

産まれる日は赤ちゃんが選んでくると聞きますよね。
でも、姉から声は聞こえてるから、出産がこうなったらいいなぁーとか話しかけるのはいいみたいです!
一人目は、偶然?にしてはすごいくらい、ちゃんとに聞いててくれたんだって思うような出産でした。
二人目の今回も話しかけています😌
身内や親戚など、誰かとかぶりたくないので、絶対この日だけは避けてーっ!!!とか、話しかけてみるといいと思いますよ😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も他はすべて忘れてるんですがその1人は濃厚なお付き合いだったのでもうインプットされちゃいました😂😂

    赤ちゃんはお腹の中でもちゃんと聞いてくれてるって聞きますよね✨
    どうなるかは赤ちゃん次第ですが、話しかけるだけでもまた変わりますよね☺️

    • 6月11日
プーさんママ

私も覚えてます!笑
2人とも全然被ってないんですけどね!笑

私の予定日が7月7日でしたが生まれたのは7月8日
長女の予定日が7月12日でした。
早くなって自分と同じだったらいいなー笑
とか思ってましたが予定日ぴったりでしたよ!
次女は予定日7月10日でした。
今度は2人目もあるし1度出産を経験したからこそ
自分の誕生日に陣痛はやだなと思い
ずっとママの誕生日の8日だけはやめてね笑
ってお願いしてました!
そしたら私の予定日だった七夕に生まれました!

お願いして見るのもありだとおもいます!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    自分の誕生日に陣痛は嫌ですよね😭
    やっぱりお腹の中でも赤ちゃんはしっかり聞いてるものなんですね✨
    話しかけるだけでもまた変わりそうです☺️

    • 6月11日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    長女の時より次女がお腹にいる時の方が
    話しかけてる頻度が多かったせいもあるのか
    1歳にならない次女ですが
    人の話を良く聞いてる気がします!!
    そして私が話すと常に笑顔ですね!🙌
    なんか幸せな気分になるんですよね!

    • 6月11日
まな

記念日じゃないですがわたしも予定日前に元彼の誕生日、旦那の元嫁誕生日があるのでその日になったらどうしようと若干心配です😅😅

予定日前日はわたしの誕生日だし、少しすぎたら義母の誕生日だし、、なんなら今の時点で大きめちゃんなので早く産みたいです🤣🤣

何日に出ておいでーって毎日話しかけてます🤔
ちなみにわたしは17日に産みたいです。笑

  • レモン🍋

    レモン🍋

    色んな人の誕生日が集結してますね😂💦
    私ももう大きめみたいなので早く産みたいんですよね😭
    やっぱり話しかけるのも有りです☺️
    私は17日以外で、、(笑)

    • 6月11日