死ぬかもしれないと思うと出産が怖い臨月間近の妊婦です。第二子妊娠中…
死ぬかもしれないと思うと出産が怖い
臨月間近の妊婦です。第二子妊娠中です。
後期に入ってから健診の度に不安になることばかりあり、最近毎日自分が出産時に死んでしまうのでないかと考えてしまいます。
・へその尾が胎盤の端についている臍帯辺縁付着というもので、お産時に赤ちゃんが苦しくなるかもしれない→そうなると帝王切開
これは一人目も同じでした。確かにお産時に心拍低下し、吸引分娩になり出産しました。
・子宮の入口の血管が発達しているため、大量出血の可能性がある
・胎盤の位置がギリギリ低置胎盤でない位置にある→そのため出血のリスクが上がる
夫は何も気にしておらず、赤ちゃんの誕生を楽しみにしています。それもプレッシャーです。
上の子はまだ3歳になったところで、赤ちゃん返りもあります。ママっ子で私が死んでしまったら、この子はずっと泣き続けるだろうなと考えると不安で仕方ないです。
また、縁起っぽいことも気にする性格で、今年が32歳の歳で、女の人生1番の大厄にあたります。何か良くないことが起こるのではないかと気にしています。
一人目は経膣分娩で560mlほどの出血でした。
何もない可能性の方が高いのですが、担当医の先生から他の人よりもリスクのある出産と思って下さいと言われて本当に不安です。大量出血で死ぬのではないかと..
一人目と同じ、NICUやMFICU等ある総合病院で出産します。
夫に出産怖いと話しましたが、あまりピンときていないみたいです。
3人目はないので、最後の出産になるのですが、近付くに連れ楽しみもありますが、不安が勝ちすぎています。
思いを吐き出したく投稿させていただきました。
もうすぐ出産の私にエールお願いします...😭
- 臨月
- 吸引分娩
- 帝王切開
- 妊婦
- 2歳
- 妊娠中
- 出産時
- 赤ちゃん返り
- 3人目
- 3歳
- 夫
- 発達
- 先生
- 上の子
- 総合病院
- 健診
- お産
- 低置胎盤
- 経膣分娩
- 第二子
- NICU
- うなる
- 臍帯辺縁付着
- MFICU
- 出産しました
- みのりまま
はじめてのママリ🔰
私も大量出血リスクがあると言われ、すぐ大きい病院に搬送すると言われていました。
同意書には怖いことも書いてありました。
でも、無事搬送もされず出産しました!
今でも元気です!第二子でした。
娘は12歳になりました☺️
きっと大丈夫!
それだけ設備の整っている総合病院なら尚更です!
私は町のクリニックでの出産だったので運ばれても間に合うのか?など考えてしまっていましたが、(妊娠中なので余計マイナスにばかり考えてしまっていました)
きっと大丈夫ですよ!
頑張って元気な赤ちゃんを産んでください😣
そして、3歳の上のお子さんのことを思いっきり抱きしめてあげましょう✨
コメント