※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

虐待のニュースを見ると辛くて涙が出ます。虐待を受けた子供たちについて考えると、耐え難い気持ちになります。皆さんはそのようなニュースを見るとき、チャンネルを変えますか?それとも聞くようにしていますか?

皆さんは虐待のニュース見れますか?
見るに耐えない内容で、私の家族や周りはチャンネルを変えるといいます。私も涙が出てきます。
聞いてるだけで辛いのに、実際に幼い体でその虐待を受けた子達はどれほどだったのでしょうか。
タバコやアイロンを押し当てられ、ご飯も食べられず、大きな男に殴られて。
チャンネルを変えたいけど、なるべく聞くようにしています。詩梨ちゃん寂しくて辛くて痛かったろうね。
たくさん外で遊ばせて、美味しいもの食べさせて、抱きしめてあげたい。次は私のところや、暖かい家庭に生まれてきてほしい。
話がずれてごめんなさい。
皆さんはチャンネルをまわしますか?
それとも聞くようにしていますか?

コメント

りさ

聞くようにしています。本当に辛いニュースですよね。。。心がしめつけられます。

• ☆

痛くて寂しくてもずっとお母さんを求めてたと思うとやるせないです。言葉にできないです。
    今妊娠後期なんですね。
    お身体大切にして元気なお子様を産んでください(^^)

• 6月11日

聞くようにしてます
目をそらしても何の解決にもなりません
ニュースを見て情報を得て自分なりに考えて
私たちがこの国を変えていかないと
同じような子どもは増えるだけです

piko

何度も何度も報道されていると辛くなるので1度見れば十分かなと思ってます。

ぴつ

わたしは見られなくてチャンネル変えてしまいます、その子のことを考えると辛くて…

🐧

子供が産まれるまではあえて見るようにしてました、同じように次は私のところにおいでねってって思っていました。それがせめてその子にしてあげられる事だと思っていたからです。
でも子供が産まれてからは出来なくなってしまいました、もともと感化されやすく辛すぎてメンタルやられます…
自分が普通に生活していることさせ罪の意識を感じできてしまいます

どうしてそんな事ができるんでしょうね、虐待する人の気持ちは全く分からない分かりたくもないですが…😔

もちねこ

私は見たくないのが本音ですが、こんな酷い事件が実際にあるんだということを現実として受け止めるのに見てます。
見ながら泣いて、落ち着かせるために娘をぎゅっとしてます😭
酷い事件がある度に、子供は親を選べないのかな?と思ってしまいます。
親を選んでやってきてくれるのに、きっとそれでもママのこと好きだったんだろうなと思うと、本当に悲しくて仕方ないです😭
来世は幸せになってほしいです。

りんりん

知るようにしています。

個人的には、、、子供にした事と同じ事を加害者に味わって欲しいと思っています。
例えば、単にストレス発散の為や邪魔者扱いで危害を加えたのであれば。

のんこ

ある程度の情報は、ちゃんと見るようにしています😢
でも、詳しい内容は心が苦しくなるので、何度もは見れないです。
最近は、ネットニュースなどでも凄く詳しく書かれているので、鮮明すぎて辛くなります。

私も観てます。
ですが辛いし、虐待をした親に対しての怒りが湧きます。
虐待するなら何で産んだの?
子供はオモチャじゃい。
責任持てない何だったら子供作るな。
私はそう思ってしまいます。
虐待、亡くなってしまった子供本当に可哀想でたまりません…。。
こんなに可愛い可愛い子供に酷い事をするおかしな人が世の中に居るんだと思うと、切ないですね。
私は、赤ちゃんや子供が大好きです😊
なので、こう言うニュース観たら余計に腹立ちます。信じられません。
子供にした事を同じ事をされれば良いんです。

ママ

普段は見ていますが、今回のは見れませんでした。あまりに酷くて、全容を把握することが出来ないくらいのものでした。
普段は主人と虐待について話しますが、今回は酷くて主人も一言も何も言いません。
次は幸せな家庭で産まれてきて欲しいと思いました。

わたしは辛いですが現実から目をそらしてはいけないと見ています。
なんともいい現せない気持ちになります。でも、私たち大人がそれを画面越して見るだけ怖くて悲しくてつらくて怒りがこみ上げて、、どうしたら救えたんだろうと悩んで悩んで。
結局どれだけの大人が関与しても助けられない。そんな法律ってなんなんでしょう?ルールってなんなんでしょう?必要でしょうか?
実際現場で一人で小さい子供がその恐怖と痛みに耐えていると思うと、目をそらしてはいけないと思います。
わたしの母もつらくてチャンネルを変えて違う話題に切り替えます。
いつもそれをみて、結局他人事なんだなと感じます。