※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
子育て・グッズ

最近夜寝てくれない子供がいます。寝かしつけが難しく、深夜に追加ミルクを飲ませてやっと寝る状況です。朝は眠くて早起きせず、イライラしています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
↑今の感情です。笑
最近、夜寝てくれません!!今までもお寝坊の夜更かしでしたが、ある程度の時間になれば部屋を暗くしてミルクをあげると大抵寝てくれました。
しかし、最近はそれもダメで、ミルクを飲みながらウトウトした後何故か必ず覚醒し、ハイテンションで遊びまくります。
寝たフリをしても、寝床に連れ戻してトントンしても、絵本を読んでもぜーんぜんだめ。抱っこして寝かしつけようとしても、降ろせとギャン泣き。
結局遊び疲れて深夜2時3時に追加ミルクを飲ませてやっとご就寝。
そんな時間に寝るもんだから早起きさせても朝は眠くて眠くてすぐ2度寝。なんなら起きない。
昼間も疲れさせる為に沢山遊んでいますし、お昼寝の時間やご飯の時間やお風呂の時間も気をつけています。
こちらも体力の限界と、疲れでイライラが…。
うちも同じー!とか、同じだったけどこうしたら寝たよー!など、お話ききたいでーす🙏

コメント

ママ🧸

うちも一時寝ない時ありました😭困っちゃいますよね。
私は寝たフリならぬガチ寝を夫婦でしてしまうのでいつの間にか子供も横で寝てるのですが😅
最近もまた寝なくなり、体力余ってるんだなぁと思って見てます。
今日も寝ずにテンション高い息子。
私は眠気を我慢して息子が遊びながらどう寝落ちするか薄目で見てましたら。
ウロウロ遊ぶのに飽き、ママが寝てるのを確認し、ゴロゴロ布団をあちこち動き回って自分の寝ポジを定め、、まさかの自分で自分のお腹をトントンしてました。途中私の手を引っ張ってトントン要求してきたり。最後はクッションを抱き締めながら寝てました。
今日は1時間ひたすらニセのいびきを旦那にかいてもらってました。
途中遊んだり絵本読んだりも試した時期ありますが、こちらの体力消耗してしまいます。
ということで我が家は先に寝てしまうのが1番手っ取り早いです。
あと寝かしつけの時はα波のオルゴールかけてます。
これに私達夫婦まんまとやられてあっという間に寝てしまうのでモンスターな息子にも効き目ありだと思って毎晩の秘密兵器です。

• おとよ

おとよ

セルフトントンとかママの手を引っ張るとか可愛すぎます😂♡
    まだつかまり立ちでふらふらしてるので、転んで怪我したらどうしようとか、テーブル登って落ちたら大変とか気にしすぎて、つい手を出したり見守ったりしちゃって😅
    私もそろそろ限界なので、ガチ寝してみようと思います!笑
    オルゴール!まだやったこと無かったです💡確かに大人も眠くなる音楽は子供にも効きそうですね✨今夜やってみます♡

• 6月10日