※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

5月27日に妊娠が分かり、6週目の胎嚢が確認されましたが、心拍などの説明はなかった。成長が遅いのか不安で、アドバイスを求めています。流産の心配もありますが、出血はなく軽い腹痛があります。6月17日の健診が楽しみです。

初めて質問させていただきます!
5月27日につわりの症状があり、産婦人科に行ったところ、妊娠が発覚しました。

これが赤ちゃんの袋だよ、6週目かな、という説明を受けたのですが、心拍などの説明はされませんでした。
ネットで見ると、皆さん6週目頃だと心拍確認できているようで、少し不安になり、、、

妊娠についての知識も全くなく、胎嚢が何ミリとかも聞きませんでした。
ちゃんと妊娠しているので、次は6月17日に健診にくるよう言われており、特に問題なさそうな感じでしたが、少し成長が遅いのでしょうか?

流産などを調べると不安になってしまいます。
同じような方、アドバイスいただけたらと思います。
ちなみに、出血はなく、たまに我慢できるほどの軽い腹痛があるくらいです。

コメント

ハチ

私は心拍確認できたのは8wでした!
まだ焦らなくて大丈夫ですよ😊
次回心拍確認できるといいですね♡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    少し安心しました٩(ˊᗜˋ*)و
    次回の健診まで待ち遠しいですが、心拍確認できる事を楽しみにしています!

• 6月9日
ままり

私も1人目は8週で確認できました😉
2人目は6週でした😌

• みぃ

みぃ

やはり人それぞれちょっとした違いがあるとわかり、少し安心しました!
    次回の健診がたのしみです🎶

• 6月9日
るか

6週で確認できる方は早い方だと思いますよ。

うちは2人とも8週頃でしたからまだ確認できなくても大丈夫ですよ😊

• みぃ

みぃ

そうなんですね!
    ネットの情報に振り回されていました💧
    次回の健診で心拍確認できるように安静にして、栄養のあるもの食べようと思います!

• 6月9日
みかん

6wだとまだ確認できなくても大丈夫かなと思います!うちもひとり目は8w、ふたり目は7wでした。心拍確認できること祈ってます😊

• みぃ

みぃ

6週で心拍確認は早い方なんですね!それを聞いて安心しました٩(ˊᗜˋ*)و
    次回の健診がとても楽しみです!

• 6月9日
あいこ

私は7wでした!焦ることないですよ!
ネット情報鵜呑みにするといい事全然書いてないので、なるべく見るの辞めた方がいいと思います😅精神衛生上良くないです💦赤ちゃんと先生の言うことを信じるのが一番です!

• みぃ

みぃ

皆さんの回答見ていると、逆に6週で心拍確認できる方が少ないんですね!
    安心しました!
    確かに、ネットを気にしすぎて不安になったら赤ちゃんに失礼ですよね、、
    今後はネットを見ず、不安な事があれば婦人科の先生を頼ろうと思います(^^)

• 6月9日