※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供がイヤイヤ期で、旦那にはすんなり従うけど自分にはしない。昼寝もトントンでは寝ない。子供は自分がいなくても楽しそうで、自信を失って疲れている。

自信なくしました。

最近、自我が強くなってきてイヤイヤ期に入りつつあるのかなぁって感じなんですけど

私だとオムツ替えイヤイヤしてすんなり
替えさせてくれない。
でも旦那だと娘がニコニコしながらすんなり替えてる

ご飯の時も旦那があーんって言うと
あーんして食べる。
私が言うとぷいっとする。

今日に限っては昼寝トントンですんなりしたみたいで、、

私はまだ断乳出来てないのでしょうがないかもですが、トントンでは絶対に寝ない。

私いなくても全然平気じゃん。
むしろそっちの方が娘も楽しそう。
ほんと自信なくす。
旦那も調子乗っててウザイし。

なんか疲れた。





コメント

3-613&7-113

そのまま調子のらせておきましょう。更に積極的に育児しますよ☺️ママには甘えてワガママするけど、パパにはまだ気を使って良い子してるだけですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね、、
    気を使ってるだけなのか💦
    そう思ったら少し楽になります!
    ありがとうございます🙏

    • 6月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘は、超絶パパっ子です。パパが早出で朝会えないと、夕方からパパに会いたくて愚図愚図です。また、仕事から帰宅したパパから離れたがらずに騒いでます。助産師からは、ママとの信頼関係・愛着がうまくいったからこそ、他の人のところへ勇気持っていけるとも言われました。

    • 6月9日
deleted user

2歳9ヶ月の娘がいますが未だにそんな感じが多々ありますよー😭💦

お風呂も旦那がいると旦那と入りたがり、私が入れようとするとギャン泣きですし😭💦
チャイルドシートも私が座らせてしようとしてもヤダ‼️イヤ‼️っていうのに旦那がやると素直にやらせてくれたり...
本当になんなの⁈って思っちゃいますよね😔💦

でも、夜寝るときは私の隣じゃないと寝なかったり...
いざとなればママ‼️ママ‼️なので調子いいなって思いつつ旦那にニヤリ😏ってしてます(笑)

イヤイヤ期があるのは自我が出て来てるのも勿論ありますが😊
子供と自分の間で信頼関係が築けているからこそ起きる事で(^^)
ママはイヤイヤしても受け止めてくれる‼️と思ってるからしてるんですよ💕甘えてるんだと思います☺️

余裕ない時とか本当にイラッてしちゃいますが😅
家の中で余裕ある時は自分も泣いた真似して『◯◯ちゃんがイヤイヤ言うよ〜!ママもイヤだよ〜。え〜ん、え〜ん。』と言って遊んでました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい
    下に返信しちゃいました!😭

    • 6月9日
るか

「お母さんならこんな態度しても見放さないでくれるし〜!」っていう信頼の証です😁

ここぞとばかりに旦那さんにやってもらえば、そのうち「お母さんじゃなきゃ嫌!」という時期がきて任せられた時期が恋しくなりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね!だとしたら嬉しいです😭

    ママじゃないと嫌って時期が早くきてほしいです😂
    ありがとうございます🙏

    • 6月9日
4兄妹ママ

そういう時は旦那さんに全部やってもらいましょう!ママさんはやらなくていいんだラッキー🌟ぐらいな気持ちでいると楽になると思いますよ☺️
パパが好きな時期ありますよね。
私も心折れそうになったけど気がついたら何故かママっ子になってました(笑)今じゃパパ嫌!って言ってます😅
あの時期はなんだったんだろう、、って感じです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、
    全部全部任せてみようかな💦

    うちはかなりパパっ子です!!
    たまにでいいのでママっ子になってほしいです😭💕

    • 6月9日
ぷいぷい

わたしも、私いなくてもよくなーい!?って思うときあります😁おっぱいほしい時と寝る時だけ甘えてきます笑
でもその方が楽だし、子供もいろんな人と関われるということなのでオッケーだと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおっぱいの時と夜だけです💦
    寂しい、、

    全部旦那にやってもらおうと思います👌
    楽させてもらおう

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

そゆ事がしょっちゅうなので
旦那に対して不機嫌になってしまって、ダメダメだなぁと😥

ありがとうございます😭💕

信頼関係が築けるという事なんですね!
気持ち少し落ち着きました🙏

私も泣くまねしてみようと思います!笑