※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりこた
お出かけ

ちょっとモヤモヤ…。吐き出させて下さい!先日、近所のスーパーのチラシ…

ちょっとモヤモヤ…。
吐き出させて下さい!

先日、近所のスーパーのチラシに「お一人様1本限り 醤油1本98円」とあったので、下の子2人を連れて買い物に行きました。
醤油3本とその他諸々をカゴに入れてレジに行ったところ、店員さんが醤油を1本ピッとしてからチラシを見て「すみません、こちらお一人様1本限りなんですが」と。
私が「えっ!3人います」と抱っこ紐の中にいる下の子と手を繋いでいた上の子を指さすと、内線みたいなのを使って他の店員を呼び「これっていいんですか?」と確認していました。
もちろん確認してオッケーだったのでそのまま会計を終え家に帰ったのですが、あとになってあの店員の対応が納得いかずモヤモヤと。
胸に研修中の札もつけてなかったし新人じゃないんだから今までこういう事なかったの?普通子供も人数に入れるよね?とか、他の店員が来るまでの間待たされたんだからその後「すみません」の一言あっても良くない?などと…。
さらに「これって…」の「これ」が子供達の事を指している気がしてイライラしてしまいました。(実際は違うのかもしれませんが( ;´౪`))
幼児だって赤ちゃんだって立派なお一人様ですよね⁉︎

今まで何度も子連れで個数制限がある買い物してきましたが確認されたのは初めてで少しビックリしてしまいました(T-T)
たかが特売の醤油ごときの話ですみません!笑

コメント

そのレジの人は細かい性格な人なんですかね(*´Д`*)
お一人様の定義が明確でない限り、例えば成人してる人でとか、子供を含めないって条件があるなら、チェック体制も強化しそうだけど、たいていのレジの人はどうだろうと思っても手を止めてまで確認する方がレジも混雑しちゃうし、正直そこまでの事じゃないと思ってしまうんですけどね(*´Д`*)
私もお一人様何点の時に主人連れたり、親連れたりってありますが、きちんと人数と個数確認をしてないでレジ通してると今まで感じていたので、この投稿を読んで驚きました。

• れりこた

れりこた

今まで確認された事なかったのでそんな事を言われて本当にビックリしてしまいました!
    多分その店員さんの雰囲気とか言い方もあったんだと思います!
    もっと感じの良い方なら確認されても嫌な気持ちにならなかったのかもです( ;´౪`)

• 6月9日
ふりかけ

特売の醤油大事です!!
お店とか店員によってまちまちな感じですよね。わたしだったらクレームという形でなく、疑問をぶつける形でお店にメールしてみます笑

• れりこた

れりこた

醤油の大事さがわかって頂けて嬉しいです(。-∀-)‼︎
    クレームではなく疑問をぶつける感じで…!
    確か店長への意見箱みたいなのがあったので投函してみようかと思います!

• 6月9日
ママリ

これって言い方はあれだけど、小学生以下はカウントにならないって某パン屋さんで言われたことあります😑書いてないのにー!

• れりこた

れりこた

小学生以下はカウントされないなんて…(゚д゚lll)
    そんな条件もあるんですね!!
    なんだか人として認めてもらえてないみたいで少し悲しい気持ちになってしまいますね(T-T)
    お腹を痛めて産んだ大事な我が子なのに〜、と!
    考えすぎですが!笑

• 6月9日
あかり

一緒に働いていたスタッフさんが
ある女性のお客様を対応していて
内容が離婚したから会員の名字変えて欲しいという内容だったのですが
そのスタッフさんは
名前変わったのを証明できる物がないと変えられないと突っぱねていてクレームになりスタッフリーダーだった私が謝罪する羽目になったことを思い出しました笑
離婚なんてデリケートな話聞いているのだからちゃっちゃとやっちゃいなよと終わってからスタッフさんに言いましたが理解できていないようでした。
世の中には応用がきかない人もたくさんいるのだなと知りました笑

• れりこた

れりこた

確かにそれはデリケートな話ですね💦
    店員さんの対応次第でこちらも冷静になれるのにな〜と思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

離乳食が始まっている月齢なら
赤ちゃんを含めるのもわかりますが
3ヶ月ですからね…😅

一人いくつまでって書かれたものは、
買い占めなどはせず
多くのお客さんに買ってもらいたいけど
家族が多いとたくさん必要だろうから
家族の人数分だけはいいよ!
という意味かな~と思っているので
使わない人をカウントしていいのかな?と
店員さんが疑問に思うのは
特別おかしいと思わないです💦

• れりこた

れりこた

私は今まで注意書き等がないものは気にせず子連れで人数分買ってました!
    この赤ちゃんは使わないから買っちゃダメ、と思われてるなんて考えた事もありません。
    でもそんな風に考えている人もいるんだな〜と勉強になりました!

• 6月9日

えーー、生まれてる以上1人ですよね。さすがに胎児を1人とカウントするのは「おいおい😅」って思いますが。
この前お一人様一点のiPadを旦那と1歳児と買いに行って3台買いましたよ笑(1台は実家の親へのプレゼント)

人として生存してる以上、使う使わないは関係なく1人にカウントだと思います👍

• れりこた

れりこた

私もそう思ってました!
    今まで特に気にせず赤ちゃん連れで買い物してました!
    確認するのはいいとしてもその後の対応がちょっと…。
    というか、事前に店員がそのへんちゃんと把握しておいてよって思います( ;´౪`)

• 6月9日