※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に育児を手伝ってほしいと頼むと、家事や育児は自分でやれと言われ、理解されず悲しい思いをしている女性がいます。

土晩やし、今日は、寝かしつけして!って旦那に頼んだら、こんなこと言われます。

ほな、私はなにするん?
家事終わったら寝かしつけたらいいやん
育休で休んでるんやったら、育児したら?
それでお金もらってるんやろ?

じゃあ、一日育児してみて!っていうと、
俺の仕事、代わりに一日いって、とかも言われます。

こっちは、ずぅーっと毎日
子供と2人っきりで、離れることなく、いてしんどいし、
それもわからず、こんなこと言われて、
悲しくなるし、なんでこんな旦那なんやろうって思います。


コメント

R

自分の仕事はあなたが好きで選んだ仕事。
それを、私はできません。
私の選んだ仕事はできます。
あなたは子どもがいる生活を選びましたよね?
そしたら、育児に関しては協力する、二人で育てるのが当たり前だよね?育休のお金?はぁ?今まで払ってたお金が返ってきてるだけだわ。

って感じですね😅
主婦を甘く見るなですね。

honey bunny

それは..酷すぎますね。
誰の子なん?って言いたいですね。
じゃあ復帰したら家事全般してくれるんですかね。

心

めちゃくちゃお気持ちわかります!
私の旦那もそんな感じです!!

育児はもちろん楽しさもありますが、
大変なこともいっぱいですよね( ;ᯅ; )

仕事も大変なんでしょうけど、
お金も出ない無償の働きも認めてほしい気持ちでいっぱいです。

8777ちゃん

育児休暇で休んでるから育児をするんだったら家事はりなさんの仕事ではないですよね!
家事でお金貰ってないですよね?
旦那様、言い方キツすぎです😭
どうして分かってもらえないのか、読んでて私も悲しくなりました😭

ママリ

だったらお前が育休とれば?
男性だって育休とれますからね、女性が取らなきゃいけない決まりなんてないですから😂
俺の仕事じゃなくて、私は私の仕事に戻りまーす😊

って言い返したいです!!