※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんりま
妊娠・出産

身体の不調で子供に優しくできず、足の痛みや睡眠トラブルに悩んでいます。産休に入り、ゆっくりできることを期待しています。

身体がしんどくて、上の子に優しく出来ません…
私が全然遊んであげられないし、異変を感じているからかべったりです

毎日足が痛いし、昼寝しても夜寝ていても足がつって起こされる…
そうじゃなくてもトイレが近くて朝までぐっすり眠れない…とにかく横になっていたい…
なぜか急に先週からイライラするようにもなってしまいました。
調べたらホルモンバランスによるものみたいですが、もう全部がきついです。
やっと産休に入れたのでゆっくりできるようになります。そうすればイライラも減るかな…
優しくできるかな…
もう全てに自己嫌悪です

コメント

あるぱかーさん

産後一ヶ月経ちました💡3歳の上の子がいますが、同じくでしたよ😣💦

体調が悪いけど仕事をしていた時期はかなりイライラしていましたね…そして毎日自己嫌悪、毎日子どもに謝っていました😢
わかってはいるのに、自分でも上手く感情をコントロールできませんよね💦

とりあえず、自分の気持ちに余裕があるときに抱きしめたり、大好きだよと伝えていました😂

私の場合9ヶ月で切迫になり、仕事に行けなくなったら、時間に追われるわけじゃないし、仕事へのプレッシャーが減る分、イライラは減りました😊💡
妊娠中の症状って仕事を抱えながらだと結構辛いですよね💦
産休入れば少し落ち着くかな?とは思います💓

• しんりま

しんりま

仕事休みになったからか大分イライラは収まりました😌
    よかった…
    息子の様子を伺うような顔を見るとかわいそうで😭
    最近はべったりなので、息子もなにかを感じ取っているのだなと思います。
    うまれるまでほんとにもうすぐなので、息子に寄り添えるように穏やかに過ごしたいとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 6月12日