※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ココロ・悩み

妊娠後のイライラと騒音に悩んでいます。管理会社に相談したが改善なし。これ以上の対応はあるでしょうか。

妊娠が分かってからイライラが多くなってきてますが、
最近特に苛ついているのが騒音です。

夜になると上の階はドンドン足音が煩く、
深夜は隣の部屋からテレビの音が大音量で聴こえてきます。

眠く怠い時期で食べても吐くが多くなってきてるのにこれはキツイです。

管理会社に随分前に相談して注意のプリントを各部屋に投函するだけで終わりました。

これ以上のことは望めないのでしょうか
昔から音に敏感なので本当に悩んでます

コメント

ウチの上の人も酷いです。夜中の2~4時くらいにガタガタしてます。
プリントって定型文なので、自分のことだと気づかないんだと思います。
ウチは少し様子をみて改善されなかったので、再度 管理会社へ連絡して、担当者から直接電話なり訪問なりしてもらいました。
しばらくは静かになったのですが、学習しない人達で…最終的に担当者を居留守&着拒してるそうです。最低な家族です。

妊娠中、騒音がストレスになってしまわないようになればいいのですが…。私は騒音が聞こえないように、イヤホンで音楽聞いてました。

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    酷い家族もいるんですね、イヤホンをして気を紛らわすのはやってみたいと思います

• 6月8日
ふたりっこまむ

わかります。私も丁度妊娠中の時に引っ越したところが上の階に住んでいる人がうるさくて。。
隣は空いて他ので良かったのですが、2.3歳くらいの女の子がいてその子が深夜12時過ぎていても部屋中を走り回っていて😭
ほんっとにイライラした毎日を過ごしていました。。
2か月くらいで引っ越ししましたが、本当に離れられて嬉しかったです😂

木造建築に住まれてますか?
そこは木造建築だったので、次の部屋を探すときは鉄筋にしました!!

注意のプリントだけで終わりそうですね。。強く言えないんだと思います😥

• もっちー

もっちー

コメントありがとうございます。
    軽量鉄骨造りのアパートなので音が響いてしまいます。

上の階の人は多分単身赴任の男性が1人で住んでますが土日などに子供が遊びに来てて夜はもうずっと煩くしかも朝は早いうちから走り回ります

やっぱり強くは言えないのですよね💦

• 6月8日