※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
ココロ・悩み

旦那が明日、上の子を実家に連れて行くことになり、下の子の世話を任せられるチャンス。ただ、体調不良やメンタル面で不安定なため、寂しさや悲しみを感じている。他の家族が手伝ってくれる中、自分なら送り出すか悩んでいる。

愚痴です🙏
旦那が明日自分の実家に上の子を連れて遊びに行くと言っています。
私は家にいて下の子をみてもらってその分私が休みたいと思ってしまいます。
出産後ずっと胃腸の調子が悪く急にトイレに入ったりするので家にいてもらえたら助かります。
まだまだ夜中寝てくれないので寝不足もあります。

産後からメンタルが不安定なのでこんな風に思ってしまうのかもしれません。
家に置いていかれることも悲しくて寂しいです。

上の子は私の実家に任せられるし、私の従姉妹が上の子と遊ぶために今日明日で泊まりに来てくれています。

やはりみなさんなら快く送り出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私だったらそれ旦那さんが楽するだけにしか思えないです💦結局じじばばに上の子見てもらってその間自分は実家でグータラ…ってのが見え見え💦
なので私ならストレートに家にいて子供見てくれる方がよっぽど助かると言います!
まだ体も回復してないですし、しーさんの希望伝えていいと思います、てかそうしましょう✨

• しー

しー

ありがとうございます😂

結果的にグータラになるとは思うのですが、多分単純にじじばばに会わせたいと考えているんだと思います。
    じじばばと遊ばせるのも大事だと分かっているのにこんな風に考えてしまって情けないです。

コメントしていただきありがとうございます(^O^)味方してもらえただけで気持ちがだいぶ落ち着きました。今週は我慢して、次の週も同じようなら気持ちを伝えようと思います。産後は涙がすぐに出て、もともと出来なかった感情のコントロールがさらに難しいです😥笑
    本当にありがとうございました!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私なんてまだガルガルしてて、好意的にとれないことが多くて…お恥ずかしいです💦
    一番大変な時ですから、無理なさらずストレス溜めないようにしてくださいね☺️❤️
    私も感情爆発しまくってます笑

• 6月8日
  • しー

しー

私もガルガルとの狭間で戦ってます😥
    ありがとうございます(^O^)

ママさんももうすぐ出産でカラダ重くて大変ですよね💧
    頑張ってくださいね☺️

ありがとうございます!

• 6月8日
その

下のお子さんがまだ、産まれたばかりなら……今は一緒にいて欲しいとご自身の気持ちを伝えても良いのではないかと思います。
産後で身体がボロボロな上に寝不足でツラいことも、1人が不安なことも全部話してしまった方が良い気がします。
その時期はメンタル的にもかなりツラい時期なので……色々なことをご主人と話し合ってみてはいかがですか??

• しー

しー

来週はお家にいてもらえるようにお願いしました🤲
    本当に感情の波が激しくて困っています😥
    伝えたらわかってくれる人なのでしっかり話そうと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月8日