※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がおっぱいを飲んでいるため、離乳食があまり食べない状況です。おっぱいを飲ませすぎが原因かどうか、昼寝の方法について教えてほしいです。

生後10ヶ月、あと10日で生後11ヶ月になる息子がいます★完母で育てており、いまだにおっぱいは飲むのですが、そのせいか離乳食はほとんど食べません😓おっぱい飲ませすぎが原因なのでしょうか?😞また、昼寝などみなさんはどおやってお子さんは眠られますか?
よかったら参考にさせてください😞

コメント

まま

うちはお昼寝も夜寝も添い寝で寝ますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

  • まり

    まり

    添い寝でねるだなんてすごいですね😣💕

    • 6月9日
ぽぽ

まだおっぱいの方が好きなんでしょうね☺️
私は混合で娘は離乳食を与えただけ食べる、母乳もミルクも与えただけ飲むんで吐くので、ミルクの量を吐かない範囲にセーブしてます💦

お昼寝とか前は添い乳で一緒に休んでたのですが卒乳したら困るなと思い、抱っこゆらゆらで寝かせてます🍀
遊んでたり、ハイハイ、伝い歩きで歩き回った後にグズり出したら合図なので、換気扇の下で強換気にして縦抱っこでゆらゆらしたら5〜10分ほどで寝ますよ😊🧡

さっきまで遊んでたのに…気がついたら寝てる…👀という瞬間を早く見たいです。笑

  • まり

    まり

    そおなんですね💗
    私も抱っこで寝かせてみれるか試してみます!☺️☺️

    • 6月9日
みみちゃん

うちも未だにおっぱいです😭
うちは離乳食はよく食べるので食後は飲ませず、寝る前のみですが・・・😱
保育園へ行っているのでその時は抱っこで寝るけど、私だとおっぱいで寝たいという主張が強く私も負けてあげてしまいます😖
早く辞めなきゃなーと思いつつ、仕事で疲れてきて何時間も抱っこができずという感じで悩んでます😰

  • まり

    まり

    そおなんですか~
    おっぱいで寝るのは落ち着くんでしょうね😭💕徐々にですかね😭

    • 6月9日
kk

うちは欲しがらなくなったので昼間は授乳していません🍼手づかみ食べをさせるようになったら離乳食よく食べるようになりました!
寝かしつけは最近までおしゃぶりでしたが夜間断乳をきっかけに、添い寝だけ(といっても私は寝たフリ)で寝るようになりました✨
その子のタイミングがあると思うので、まだおっぱい飲ませてても全然良いと思いますよ☺️

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます😭
    そおなんですね💗
    私もタイミングみてやっていきたいと思います。

    • 6月9日
HS

うちもおっぱい大好きでまだ飲んでいるので離乳食の食べがよくありません😭断乳も考えましたがなかなか上手くいかず、、いつもおっぱい飲ませて昼寝もさせてたのですが昼間だけでもおっぱいやめてみようと思って、今は抱っこ紐で寝かしつけしてます!愚図ったときはお菓子で誤魔化してます😂笑

うちもあと9日で11ヶ月になります😊💕

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます💗
    そおなんですね~。いっしょです😭
    やっぱり抱っこでねれるようにしたほうがいいですかね😣

    お誕生日もしかしたらいっしょですかね😆💕💕

    • 6月9日
ゆー

完母ですが、夜中〜朝方と
お風呂上がりの二回のみ授乳してます☺︎

昼寝は、基本抱っこですが、グズグズが、長くなりそうなら、抱っこ紐か外出のタイミングを合わせて、ベビーカーや、チャイルドシートで寝かせてます💦
夜は授乳中の寝落ちか、気がすむまで遊ばせて、ハンカチ握らせたら添い寝で寝てくれます☺︎トントンはダメって、手を払いのけられます💦泣

  • まり

    まり

    そおなんですね😣
    お子さんによって違うんですね😓
    色々試すしかないですかね✨

    • 6月9日
あんこ

1歳になったら幼稚園に預けるので、
10ヶ月の最後の週から
断乳をはじめました!
離乳食を、食べても50gとかで
母乳あげないと栄養とれないだろうとおもい、なかなかおっぱいやめれませんでしたがついに日中断乳に踏み切りました!
するとびっくりするくらい
離乳食たべるようになりましたよ😳
無理するとこっちもイライラするので、朝イチのおっぱい、夜ご飯後のおっぱいはOKにしてはじめました!

  • まり

    まり

    そおなんですね💗
    日中、おっぱい欲しがった時はどおしましたか?😓

    • 6月9日
  • あんこ

    あんこ

    眠たい時は特に欲しがって泣くので、
    ベランダに出たり鏡みせたりして
    気を紛らわせたり、抱っこでひたすら
    あるいてます。初めはギャン泣きとの戦いです💧
    10時と3時におやつをあげるようにも
    してみたら大分変わりました😊

    • 6月9日
  • まり

    まり

    そおなんですか☺️
    抱っこは抱っこ紐つかってますか?😓
    色々きいちゃってすいません😓

    • 6月9日
  • あんこ

    あんこ

    抱っこ紐はつかってないです。
    寝たと思って抱っこ紐から下ろす時
    起きてギャン泣きになったら嫌なので(笑)

    • 6月10日
ちゃろ

11ヶ月過ぎの娘もまだまだおっぱいで離乳食全然食べません😣💦

寝かし付けは昼寝は添い乳より抱っこ紐でおんぶの方が多くなってきました。夜は授乳で寝なければひたすら寝たフリです😂

白米、食パンの白いところ、お素麺しか食べず…さらにスプーン拒否なので日々頭を抱えてます💦
野菜味の鉄分入りハイハインが主食って感じです😅

断乳しないと食べないんだろうなぁと思いつつすこーしずつ食べる量や舌の動きが発達してきてるので流れに任せてます😅

  • まり

    まり

    お返事ありがとうございます。

    野菜味の鉄分入りハイハインってなんですか?どこかで売ってますか?💕

    • 6月9日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    私は福太郎で買ってます😙
    7ヶ月から食べられますよ🤗

    • 6月9日
  • まり

    まり

    これですか💗
    わざわざありがとうございます!

    • 6月10日