※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那を疑ってしまいます。旦那の仕事は朝8時に家を出て、夜は21〜23時に…

旦那を疑ってしまいます。
旦那の仕事は朝8時に家を出て、夜は21〜23時に帰ってきます。その間ずっと家で娘と2人でワンオペ育児です。
会話相手がいないからか、帰りが遅かったりすると、なんでもなくても疑ってしまいます。
よく支店長と飲み行ってくるというワードを使います。
支店長だと断れないから支店長以外の人と飲み行く場合もこのワードさえ使えばなんとも思われないとか思ってんのかなとか考えてしまいます。
とにかく産後で自分の体も、ブヨブヨになってしまい、多分自分に自信がなくなってそこから疑うようになってしまいました…。
支店長もわたしたちの1ヶ月前に赤ちゃんが生まれています。なぜすぐ家に帰らないのかと、家族のことを考えない支店長にも嫌気がさします。
不動産業なので、周りの同僚は、女遊びする人が沢山いるみたいです。
同じ人になって欲しくないです。
旦那も23歳でまだ若いので、遊びたかったらどうしようと。
周りがそんなだから余計に心配になります。
携帯は見たら絶対なんかある気がして怖くて絶対見れないです。

本当に毎日仕事で遅いとしたら、
疑ってしまうのもかわいそうです。
なのに疑ってしまう。
疑ってしまうととことん勝手にイライラしてしまって
会話もしたくなくなるくらいになります。
どうしたら旦那を疑わずに生活できるでしょうか。。

コメント

ようよう

疑わないためにできることって、ハッキリさせるか気にしないか、だけだと思います。
でもそれをする前に自分の中で答えを出す必要があります。

何か起きたときに、それを許せるかどうか
それだけ考えてみてください。
そこの答えが出て覚悟ができると疑わなくなるみたいです。
許せないことが起きたときに備えて準備をしておけば尚いいんでしょうね…

  • a

    a

    たとえ浮気されたとして、
    許せるか、、、決められないですね…
    だから疑うことをやめられないのかな😭

    • 6月8日
  • ようよう

    ようよう

    決めないとずっとモヤモヤすると思います😭

    • 6月8日
  • a

    a

    許せないけど離婚は子供もいるししないと思います。。

    • 6月8日
kanoino🍃

逆に同じ立場だと思って考えてみてください
さやさんと旦那様は自分の意思で
結婚したんですよね?
今まで何度も前科や未遂も
あったわけでもないんですよね?
それなのに何も確認せず、ただただ遅いだけ
ただ支店長と飲みに行くというワードを
使うだけで疑われてる旦那様が可哀想です。
確認して、浮気していたのなら分かりますが
自分が逆に遅くまで仕事しているのに
そんな事言われていたらどうですか?
まず夫婦なら確認する必要があると思うし
確認もせず、疑ってイライラしてって・・・
どうしたら旦那様を疑わず生活できるって
さやさんが1番分かってるんじゃないですか?
旦那様のことを信じたいと思うのなら、
なんで話をしないのか私は分かりません。
ストレートに物を言えない方だとしても、
LINEで伝える事だって出来るはずです。
家族のために朝から晩まで働いてるんですよね?
それに携帯を見ると絶対何かあるという
確信があるのでしたらどうして強気に
出ないんですか?
不思議が多すぎますし、理不尽すぎます。

  • a

    a


    以前、結婚前に付き合ってた時、私が彼の携帯を見たときに元カノと会っていてツーショットも見たのが、ずっと頭から離れなくて。。
    その時はキレたんですが、まず最初にあっちが、なんで携帯見てんのとキレました。
    彼は末っ子なので、
    本当に怒られるのが嫌いで、子供ってぽいです。
    私が仮に携帯を見て何かあった場合、
    また俺のこと信用してないんだね
    ってまず私が怒られると思います。
    あることないこと疑うのは良くないって分かってます。
    多分家帰っても育児も家事もなにも手伝ってくれない旦那にイラっとしてしまうのかもしれません。
    浮気してないとして、疑われてたら確かに嫌ですよね。
    疑わないようにします😔
    ありがとうございました😊🌈

    • 6月8日
naki

わかります、、😭
少し普段とちがったりすると、
すぐ、どうして、なんで、ってなりますよね( ̄^ ̄゜)
それで勝手に疑って、勝手に沈む、、っていうのを私もしてます、、。
聞きたいけど聞けない。っていう気持ちもわかりますよ!😞
わたしは聞いてしまったら、それも嫌われてしまう原因になってしまうんじゃないかと思って、聞かないで黙って我慢しちゃってます、、。すごくストレスですよね。

  • a

    a

    同じ方がいて良かったです。
    これは多分一生尽きない悩みです😢

    • 6月8日
ななな

私は、先日仕事場の人と飲みに言ってくると嘘をつかれて女とご飯に行ったということをされました。
お互いにまだ20歳です。
全員がそうしてるとは言いませんが、疑いたくなる気持ちはとてもよくわかります😌

それになにかいつもと違うなとも感じたので旦那さんの携帯を初めてみたのですが、やはり複数人と連絡を取っていることが判明しました。
その場で問い詰めて、女とご飯に行った。ごめん。と言われました。
その後は本当に何もなく、本人も相当反省していたみたいで、私が妊娠中で頑張ってるのに、なんてことしたんだろうと数日感何度も何度も謝ってくれました。

疑ってしまうくらいならその気持ちをちゃんと伝えてみるのはどうでしょう。
もし、何もないのに疑われている旦那さんもかわいそうだなと思ってしまったので…

  • a

    a

    妊娠中にされるとなおさらつらいですね…。
    聞こうとすると、なに疑ってんの?軽くキレ出すのでめんどくさくて聞かないです、、。😔

    • 6月8日
  • ななな

    ななな

    本当にメンタルやられましたね。
    あなたの子供がここにいるんですけど、って感じでした。

    キレてこられたら、じゃあ自分の身が潔白ってこと証明したら?と逆ギレしてしまうかもしれないです😅
    ずっと疑って、イライラしてしまうのも相当ストレスになってしまいますよね。お子さんもいらっしゃるなかでよく耐えられてると思います…

    私は逆に携帯をみてショックはやはり受けましたが、そのあとの話し合いで疑いもなくなり、スッキリしましたよ。

    • 6月8日
  • a

    a

    そうですよね、、でもすっきりしたならよかったです😢

    もう少し態度変わったり明らか怪しいってときは行動に移したいとおもいます😭

    • 6月8日