※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。候補は「●●すけ君」ですが、苗字と字画が合わないため悩んでいます。他にも「涼」「裕」「資」「丞」「奨」はすけと読める漢字です。他人が読みやすい名前を考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠34週に入りましたが、なかなか名前が決まりません(^^;
男の子で、候補としては●●すけ君を考えているのですが、一般的な輔や介という字が苗字と字画的に合わなくて悩んでいます。
すけと読める漢字は他にもたくさんあるのですが、例えば涼、裕、資、丞、奨はすけと読めますか?
子どもの名前は出来るだけ、他人が読みやすい漢字にしたいと思っているので、皆さんご意見お聞かせください(>人<;)

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

晃資(こうすけ)で同級生います☺️

mmm

名前は一生物なので悩みますよね😭

私の学がないだけかもしれませんが
例の4つの漢字はわたし的には、ぱっとすけとは読めないですね💦

一般的だとやはり介や助などになるんですかね

non_no

亮や翼ですけくんいます!

ねんねこ

『亮』で『すけ』のお友だちいます💡

華

私は「裕」ならすけと読めましたが、他の字は読めなかったです💦
すみません…

私の夫は「祐」で、すけです。
神様の助けがある=幸運が訪れるという意味合いがあるそうです!

双子ママ

佑、甫は友人にいます!

deleted user

裕 は文字の並びにもよるかもしれませんが、例えば孝裕なら普通にパッと見てコウスケと読めます!
それ以外の挙げられてる字はちょっと読みにくい気がします。

ほかにパッと見て読めると思うのは亮、祐、佑とかです。
でも文字の並びによって、例えば桜亮でオウスケとかだと読みにくいかなぁって思いました。

珍しいところだと、理 でスケと読ませる友達が居ますが一発では読めないですね💦

さなりんご

我が子が、佑とかいてすけとよむ名前です!
本田圭佑さんのすけなので、ある程度認知もあり読める字かと思います。
天佑(てんゆう)という言葉があり、天の助けという意味で、すごく縁起の良い漢字みたいです✨
説明するときも、ニンベンにミギといえば伝わるのでおススメです😆

きのこっこ

皆さんご回答ありがとうございました!やっぱり聞いてみて良かったです^_^子どもの名前は一生ものなので、じっくり考えたいと思います^_^