※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
家族・旦那

皆様ならどう考えますか?意見を聞かせてください🙏昨日、娘が病院で“ウイ…

皆様ならどう考えますか?意見を聞かせてください🙏

昨日、娘が病院で“ウイルス性胃腸炎”と診断されました。
発熱・嘔吐はしていないのですが、ここ2、3日下痢が続いていたので受診したという経緯です。

主人は娘と同じ症状が出ていて、恐らく感染したかな?と思っているのですが…仕事がなかなか休めず、医療機関を受診できずにいます。市販の整腸剤を飲みながら、出勤している状態です。
(飲食ではありませんがサービス業で、土日関係なく出勤、勤務時間はバラバラ、拘束時間は長め、有給が取りづらくブラックな会社で…ただいま11連勤中で来週半ばまで公休がありません😂)

わたしとしては、
・今、無理をして働いて悪化してしまうのでは?
・もし感染が広がったら周りにも迷惑をかけるのでは?
という思いで無理にでも休むように言っているのですが…

主人は、
・もともとの人数が少ないので急な休みで迷惑をかけるわけにいかない
・土日で職場が忙しいのでこれくらいで休めない
といい出勤しています。

わたしもサービス業で同じような状況のところで働いていましたので、気持ちはわからなくないけれど、、、
胃腸炎の可能性がある人が無理して出勤してくる方が迷惑だろうと思ってしまいます💦

みなさんならどうされますか?
もう大人だから放っておいていいですかね…
ただ、娘の診断がウイルス性とのことだったので
主人が心配ですし、最低限周りに迷惑をかけないようにしたいなぁと思うのですが💦

コメント

mochi

正直、無理やり出勤してウイルスばら撒いてほしくないなというのが本音です🤢🤢
まぁ旦那さんのお気持ち分からなくもないですが、、

旦那さん、病院にもかからず職場にも連絡せず、自己判断して出勤してほしくないですね😅

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!!

ですよね…バイオテロだぞって言ってるんですけど😫🦠

ほんと、自己判断がいちばん迷惑。。。ましてや職場でウイルスばらまくだけでなく貰ってくる可能性もあると思うので、勘弁してほしいです💦

再度言ってみます〜😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日

排せつ物や嘔吐物から感染するため大人ならトイレの蓋をしめてから流すや手洗いを気をつければ周りに感染しないと思いますが連勤で体力が落ちているのなら心配ですね😿

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

回答ありがとうございます!!

ですよね💦体力免疫落ちまくりだと思う状況で、、、
    トイレや手洗いで気をつけるとは言っていましたが…家でがんばってちょこちょこ消毒しているわたしが馬鹿みたいです😂
    虚しくなります。笑

再度言ってみようと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日