※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
ココロ・悩み

産後の膣の臭いについて、悪露は終わったが生臭さが続く状況です。お風呂後も臭いがすることが気になります。この症状は普通でしょうか?治る見込みはありますか?

膣の臭いについて

いつもお世話になってます!\(^o^)/
お恥ずかしいが…(^^;; 産後に膣の臭い?オリモノの臭い?が生臭いです(´・_・`)

悪露が臭うのは分かりますが、悪露はもう終わりました!1か月検診では異常無しと言われました。

その頃から生臭いような感じがしてましたが、悪露が終わった今でも臭います(^^;;
膣が濡れてて、それが生臭いです(´・_・`)
お風呂入った後も膣から出る液が生臭いし…
これって普通ですか?ε-(´∀`; )
その内治りますか?ε-(´∀`; )

コメント

ゆあ0718

なにか隠れてる可能性あります。私は卵巣腫瘍の時悪臭してました😱

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

そうなんですか!…>_<…
    普通にしてたら臭いませんが、膣から出る液を直に嗅ぐと臭うんですよ(´・_・`)
    悪露特有の生臭さ分かります?
    あの臭いがまだします(´・_・`)

オリモノの異常や、他の異常はまったくないため、臭いの原因が分かりません(´・_・`)
    ネットには、ホルモンバランスのせい…カンジダ…膣の炎症…などありましたが、性病っぽくはないです…>_<…

自分のアソコが臭うってショック受けますよねε-(´∀`; )

とりあえず来月産婦人科に行く予定なので、聞いてみます!
    お早い回答ありがとうございます(^-^)

• 3月15日
  • ゆあ0718

ゆあ0718

うん凄くショックだよ😱
    私の悪臭のときは本屋でしゃがんだりしたときにぷーーんと臭う臭さだった(笑)😱

と笑ってる場合ではないので
    早めに行くべきです✨

• 3月15日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

ぷーんと臭うのは、嫌ですね😱
    とりあえず、色んな可能性があるので早めに受診してみようかなε-(´∀`; )

アドバイスありがとうございました(^-^)✨

• 3月15日
リットン(*´∀`)ノ

わたしも、産後一ヶ月検診で異常なしと言われてから、臭くて臭くて。。(泣)
このままずっとずーっと臭いままなんじゃないかと真剣、悩みました。
旦那にも、「あのさぁ、あたしのオマタめっちゃ臭いねん。足広げたりしたらにおってくるねん。だからあんたとはもうエッチできひんわ。恥ずかしくて無理。エッチしようとなっても最中にモワーンってにおい上がってくるやろうから…ごめんな。セックスレス覚悟で。。でもキライにならんといてな。あたしはずっと好きやから!」って、半べそかきながらカミングアウトしました。
旦那は、頭なでて、「俺の子生んでくれたあなたには一生分の感謝と愛情しかないよ。臭いとか気にせーへん。
だから大丈夫!心配しなや」と言われ、半べそ→大号泣。

そんなやり取りから1週間程であの、憎い悪臭は消えました!

安心して下さい。
そのうち匂わなくなります。

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

あの悪露の生臭さと一緒でしたか?(´・_・`)
    変な話、魚が腐ったような生臭さの時もあります。笑
    今日、臭い嗅いだら少しマシになってるような…

てか、旦那さんに感動〜✨
    めっちゃいい人ですねー\(^o^)/
    そりゃアソコ臭かったら、女として真剣に悩みますよね(´・_・`)
    私も旦那と産後いざエッチとなって、気にしながらしました。笑
    『アソコが生臭いんだけど…』と言ったら、旦那は鼻が詰まってるから臭わないと言ってましたが、実際どうだか…(^^;;

でも自然と消えたんですね!✨
    産後のホルモンバランスでも生臭くなるってネットに書いてあったので、私もそれであってほしいです(´・_・`)

回答ありがとうございます(^-^)

• 3月15日
sena

私は悪露はおさまりつつあり、生理終わりくらいの茶色のおりもののような状態が少し続くようになった時臭ってましたー↓1ヶ月検診でも、問題なしで一応訪ねたんですが稀にあるとか誤魔化され…でも、3ヶ月?くらいには臭いは消えてました‼︎

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

多分それは、ナプキンをずっと付けてるので蒸れてしまうのもありますよね?…>_<…

その臭いって悪露特有の生臭い臭いでした?(´・_・`)
    私は悪露特有の臭いがまだしてる感じです🌀

ネットを見たら自然と消える方もいると書いてあったので、senaさんはそのパターンだったんですね!ホルモンバランスのせいかな?
    自然と治るならいいのですが…
    自分のアソコが生臭いってショックですよねε-(´∀`; )
    気になりすぎて旦那にも相談しました(^^;;

• 3月15日
  • sena

sena

ナプキンもありますね、でもナプキン外しても臭いました(。-_-。)独特の鼻がひん曲がる臭さでかっっなり凹んで旦那に私も打ち明けました 笑。もう私のアソコは一生臭いからごめんって笑。もう1番のショックでしたが、とりあえず落ち着いた頃には消えてると思いますー

• 3月15日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

私のアソコは一生臭いからごめんってウケちゃいました(≧U≦)笑
    私も言っておこうかな。笑

自然と消えたら幸いですε-(´∀`; )

とりあえず来月産婦人科に行く予定でいたので聞いてみます(^-^)

回答ありがとうございました✨

• 3月15日