※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の実家で車を使っているけど、義母に買い物を頼まれたり、携帯の使い方を教えたりでストレスが溜まっている。実家から離れたいけどお金がなく、我慢していると病んでしまいそう。

旦那の実家は徒歩5分くらいで
車を実家に停めさせてもらってるんですが、
ほぼ毎日旦那の仕事終わりに義母が買い物頼んでる。
車が無いわけでも、体が不自由なわけでもない
今日は、買い物頼んだ挙句
携帯変えて使い方分からないから教えてって言われたらしく、仕事終わり2時間くらい実家に居た
旦那は次男で、長男は結婚してなくて実家暮らし
長男は怒るから嫌だから旦那に頼むらしいけど
普通家族いる旦那に頼むかな、しょうがないのかな。
実家から離れたところに住みたいけどお金もないし
我慢するしかないのは分かってるけどだんだんストレス増してく一方で病みそう

コメント

さとぽよ。

うわぁ。。😣

そんなお義母さんイヤだぁ😰

長男いるのに役に立たない😅
最悪ですね😣

旦那様は優しくてステキな方ですね😊
疲れたまっちゃいますね😣
旦那さまを労ってあげてください😌

  • ママリ

    ママリ

    最悪です😭

    そうですよね…
    言いなりになってる旦那にも少しムカついてたけど、優しくしなきゃですね!
    ありがとうございます😳!

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    息子ってお母さん大事にしますもんね👌
    うちもそうです笑

    うちは、関東と北海道で離れているから年に1回会えるか会えないかですが。。

    義実家近いのは厳しいですが、、引っ越し出来ない間は我慢ですよね、嫁としては。

    お義母さんは、甘えたいんでしょうね~😰
    早く息子離れしてほしいものですが、、長男さんみたいじゃないから結婚されて家庭が築けているんじゃないかなぁと思います😄

    目はつぶれないけど、毎日からたまにになるように旦那さまに言ってもらうかですよね~😰

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    嫁いだんだからと前言われてからもう何も言えなくなっちゃいました😢

    そうですね…本当息子離れして欲しいです😨

    やんわりにでも話すタイミングがあれば話してみます😔

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    小さいお子さまいて大変だから、早く帰って来てほしい✨って願望ありますよね。。

    お義父さま、いらっしゃらないですか??
    ちょっと一声お願いしたいものです。

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!しかも息子がパパっ子なんで余計に😢

    義父いますが、そういう事はなにも言わない人なんです。言わないってよりも義母が怖くて言えないって感じだと思いますが…

    • 6月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    残念ですね。。
    ちょっとでも改善されるといいですが。。

    お義母さん恐るべし😥
    やっぱり旦那様からが1番みたいですね。お義父さんと2人で協力してもらいたいですね🎵

    • 6月8日