※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(*´ー`*)
妊娠・出産

運動や安産体操をしていた経験や、2人目の妊娠での悩みについて皆の経験を聞きたいです。

皆さん、正産期入って運動したり、安産体操してましたか?
やっていた方どんな事しましたか?

1人目の時は歩き回ったり、スクワット、安産体操のほかラズベリーリーフティー飲んだり色々してたのですが、今回は上の子の世話におわれ、そんな事忘れてる+この暑さでやる気が出ません😭

2人目は早いとはいえ、少しでも楽なお産にしたいからやるべきなのかな〜😢
みなさんの経験談聞きたいです!

コメント

にちきど🌻

私は2人目真冬だったので
家にこもって雑巾掛けかスクワットしかしてなかったです😂(笑)
ですが、上の子の面倒でなんやかんや動いてたみたいでスピード安産でしたよ👏💓

  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    私も上の子の相手で、きっと動いてるよなと思って自分に甘くなってます😂笑

    • 6月7日
マヤ

9月産まれですが…
10〜30分程度の散歩しかしてませんでした😅

  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    臨月なると、少し歩くのもしんどいですよね😭

    • 6月7日
  • マヤ

    マヤ


    散歩出来る場所が無かったので…
    同じ道を行ったり来たりしてました😅

    • 6月7日
👧👦👼👼🤰

1人目の時、なんの運動もしてなかったです😅
それでも38週で出産しました!

おそらく今回の2人目も何もしないです😂

  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    1人目は切迫だった上、正産期にあんなに歩いても予定日越えたので、2人目はのんびり構えようかな、なんて甘えてます😢💔

    • 6月7日
カフェオレ

なるべく買い物行って歩いてましたが、暑くて身体重くて大変でした。

生まれる3日前に出かけて一万歩歩いてました☺️今考えると怖いですが。

あと、お風呂掃除したり。

暑いので無理せずに、お身体大事にしてください!

  • み(*´ー`*)

    み(*´ー`*)

    本当暑いってだけで体力奪われますよね😢
    休日の家族のおでかけは結構動き回ってるので普段サボってしまってます😭

    • 6月7日