※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
ココロ・悩み

親友の旦那さんが子供嫌いで、過酷な態度を取ることがあり、心配している。友達は彼を愛しているが、私は心配している。何かできることはあるか。

親友の女の子の旦那さんのことです。
その子の旦那さんは子供嫌いですが、世間体のために子供がほしい、2人以上と言っています。
でもお世話は一切しないし、夜泣きも無理、極めつけは、私の娘がうんちを床までお漏らししちゃう話をしたら、「そんなんされたら、子供ぶっ殺したくなる」って言います。泣かれたら、抱っこから落とすって言います。
それを友達から聞いて、友達には幸せになってほしいけど、めちゃめちゃ旦那さんに引いてしまいました。
引くというか、もう拒絶、人として無理レベルです。
私は長く妊活してる身ですから、余計に悲しかったです。
他にも、買い物のときに旦那さんが車運転するんですが、俺だけ運転して不公平だから、お前も免許とれと言って自学に通わせたり、俺の給料でお前が食べる分を払うのは不公平だから、お前もパートでいいから働け、とか、私と遊ぶ約束してたときも、家事が終わらないから出かけられない…と大遅刻してきて、家事怠ったら怒られる…と怯えていました。まだまだ、こういうことがあります。
こういう旦那さん、どうですか?
私はやばいとずっと感じてて、結婚前から伝えてましたが、友達が彼にぞっこんで、彼なしじゃ生きられないくらいな感じです。
なので、結局結婚してしまい、友達もそういうところはあるけど、普段は優しいし面白いからって笑って言います。
まぁ、彼女の幸せが一番なので、今はいいかもしれないですが、もし子供ができてしまったら彼の逆鱗に触れることが増えて…と考えるととても心配です。
私に今できることはなにもないんですかね?
見守ることが、歯がゆいし、心配でなりません。

コメント

しい

私もドン引きです😂
多分今はお友達に何言っても「普段は優しいから〜」とかで流されると思います😭お子さんが産まれて本当に大変な時に何も手伝ってくれなかったりしたら、分かって来ると思います(T_T)ていうかそこまでいかないと分からないと思います😭
私の友達にも同じような子がいました(T_T)その子も、彼がいないと生きていけない😘ってタイプだったので心配する気持ちすごくわかります。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ほんと引きますよね😅
    そしてやっぱり自分で、なんかおかしい…って気づくまで私にできることはないですよね💦
    わかってはいるんですが、つい何かできないかと考えてしまって😭
    友達からほんとにヘルプが来たときに、万全な対応ができるように、身構えだけちゃんとしとこうと思います‼

    • 6月7日
deleted user

普通にあり得ないです😅
そういう人が虐待とかするのかな…。普段優しいとか面白いとか、どうでも良くなるくらいマイナス要素がありすぎですね…。

でも、友達とは言え、他人の家庭のことですから……できることはないですよね😔何か悩みがあった時に親身に聞いてあげるくらいかなぁ、と思います💦

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ほんと、優しいとか面白いとかどうでもよくなりますよね😅
    やはりできることはないですよね💦
    友達がほんとに困ったときに万全な対応ができるように、身構えておこうと思います😫

    • 6月7日
em

完全モラハラですよね。
ですがご友人が別れる気がないならどうしようもできないですよね😭

私の友人もやばい男と付き合って?いますが周りが何言おうと「でもこういういいところもあるんだよ」と聞く耳持たずです😭

世間体のために子どもは2人とか道具としてしか見ていないし、
もし子どもができたら虐待などしそうで怖いです。。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    モラハラですよね💦
    私もそう思って話したことはあるんですが、これも聞く耳持たずで😢
    ほんとそれです‼
    虐待するような発言を最初からしてる人ですしね💦
    もし友達が妊娠しても、心からおめでとうって言える自信ないです、本当に申し訳ないですけど😭

    • 6月7日
Jh

子どもが生まれたら変わる可能性もなくはないと思いますが、文章見る限り薄そうですよね。

ご友人の感覚というか、性格はわかりませんが、苦労すればするほどのめり込んでしまう女性は多いみたいですよ。ユーフォーキャッチャーと同じ心理なのだとか。

私の友人にも似たようなタイプの子がいて、3人のママになりましたが離婚しました。依存が抜け立ち直り母として一人立ちするまでに長い時間がかかりました。

本当に絶望するまでは、言っても無駄なんですよね。相手に夢中の間は気付かないんですよね...

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    たぶん、今までの話を総合すると、私も変わらないと思います💦
    友達は自尊心がとても低くて、自分なんかでごめんなさい…こんな自分と結婚してくれるなんてありがたいと思わなくちゃ…みたいなタイプです😅
    ほんと昔からそういう性格なので、変わらないと思います💦
    絶望を味わってもらうしかないんですかね😭
    可哀想ですけど、仕方ないのかもしれないですね…

    • 6月7日
deleted user

むりですね
でも洗脳されてるから子ども作っちゃいそう。
きつい言い方ですがそういう洗脳されてしまう女性も何だかなと思います
もっと強くなれ!と言いたい気持ち。
家庭で女が強くないと子どもにとってあまり良い影響ってないと思います

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    そうなんです、この子の性格も特殊で💦
    すごくすごく自尊心低くて、何もかも、誰に対しても相手の言いなりです😭
    それについても長年話してきましたが、変わってくれないままここまで来ました😢
    だから子供についても、友達はほしくないんですけど、旦那の子供作るぞ‼に、はい…って言って従って作ると思います。
    ほんと良くない関係ですよね。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通に心身ともに健康ならたぶんそれって、幼少期から大人になるまでの家庭環境や親からの愛を実感しにくく生きてきたとか、本人は気付いてないかもですが。他人が介入出来ないレベルの問題っぽいですよね。
    友人と言えども大人同士だからどうにも出来ないですが😓
    子ども作ることは負の連鎖になるから
    止めたいし、si-♡さん的に確かに
    歯がゆいですよね

    • 6月7日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    その子の家は親とあまりうまくいってなかったです、昔から😢
    なので、そういうのも、あの子の性格の一因なんだろうなぁとは思ってます‼
    そうです、子供は作らない方がいいんじゃないかなって思うんです。
    でも、結局は私も他人なので、どこまで踏み込んでいいのか迷います😭

    • 6月7日
deleted user

世間体で子供作るってやばいです(^^;
そおゆう人がニュースに出るような
虐待してるような人なんだな(._.)
お友達は旦那さんに洗脳されてると
ゆうかそんな感じなんですかね(._.)
彼無しじゃ生きていけないなんて
絶対にないのに(._.)

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    ほんとやばいですよね😭
    世間体だけで作られて、もし可愛がられなかったとしたら、子供が可哀想すぎます😢
    一番の被害者はこれから産まれて来るかもしれない子供だと思うので、なんとかしたいと思いつつ、何をしていいやら、どこまで踏み込んでいいやら迷って、何も動けずです💦
    依存って怖いですね😢

    • 6月7日
さゆりな

子供作るぞで簡単にできなくなったこのご時世
旦那の精子が全て死滅してしまえばいい
不妊旦那であって欲しい
そして本心から本気で赤ちゃんが欲しいと言ってる人のところに産まれて欲しい
赤ちゃん👶間違っちゃダメだぞ
君が宿るべき場所はそこじゃないんだよ〜

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    遅くなってごめんなさい‼
    不妊旦那だったら、友達が責められると思うんですよね💦
    できないのはお前のせいだ‼って。
    旦那さんは不妊治療にも協力する気ないみたいなので😭
    ほんとなんだかな~って感じです💦

    • 6月10日
  • さゆりな

    さゆりな

    仮に産まれたとしてその友達が子供の為に旦那さんと別れてくれたらいいですが苦しむなら子供を巻き込まないで欲しいので冷たいようですがその友達には申し訳ないですが1人で頑張ってくださいって感じですね
    産まれて欲しくないです
    早く友達に目を覚ましてもらうしかないですからね
    世間体を気にする旦那があっさり離婚に応じるとも思わないですが

    • 6月10日