※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で悩んでいます。食事や運動もストレスで、不安が隣り合わせ。初めての妊娠で分からないことばかりで、弱音を吐いてしまいました。

マタニティーブルーなのかな、、。
赤ちゃんは順調に育ってくれてるのに、
ママは脱水症状になったり、脳貧血になったり、
病院に行ってばっかり。
体重増えるのが怖くて、
毎日食事も運動もストレス。
今まで気にならなかったようなことも、
突然気になって、神経質になるし。

確かにたった10ヶ月の我慢だけど、
食べたいものを我慢して、
やりたいことも我慢して、
不安と隣り合わせ。
本当に妊婦さん、ママさんすごいな。

初めての妊娠で分からないことばっかりで、
ついつい弱音吐いてしまいました(>_<)

コメント

りんご

妊婦さんやママさんすごいですよね。
私も妊婦初めてなので
その気持ちすっごい分かります。

でも今こうしてるだけでも
十分頑張ってると思うから
自分を褒めてあげてください!

  • はな

    はな

    コメント頂きありがとうございます✨共感して頂けて、すごく救われました。初めてのことばかりで疲れてしまいますよね。これで合ってるのかな?赤ちゃん元気かな?栄養足りてるかな?毎日こんな感じです(>_<)

    でも、お腹の中で赤ちゃんも頑張ってますもんね!あんまりマイナス思考になりすぎず、ゆったりした気持ちですごそうと思います。

    • 6月7日
  • りんご

    りんご

    初めての事ばかりで疲れます!
    栄養足りてるかな?とか
    元気かな?とか
    安定期入ったり胎動が分かるようになっても結局心配事ばっかりで💦

    赤ちゃんも頑張ってる!って
    頭では分かってても
    不安は付き物だとおもいます!
    これも愛情だとおもいます!
    お互い無理しない程度でがんばりましょ!!!

    • 6月7日
  • はな

    はな

    すっごくお気持ちわかります(>_<)
    安定期入ったら少しは悩み減るかなと思いましたが、安定期入ったら入ったで胎動が気になったり、体重増加が気になったりと心配ばかりですよね💦

    ちぴさんのおっしゃる通り、
    愛情があるからこそですよね😊
    やっと折り返し時点、
    不安もありますが、
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように
    頑張りましょうね✨
    コメント嬉しかったです💓

    • 6月7日
  • りんご

    りんご

    ほんと心配事ばっかりです💦

    こうやって同じような気持ちの人がいて私も嬉しかったです😍
    ありがとうございます😊💓

    • 6月7日
ちょちゅけ

産後も身体の辛さありましたけど、妊婦の時のほうが終わりが見えないつわりの長さなどで辛かったですよ!
水腎症になったり、貧血の薬も飲みましたし後期まで吐いたり、ご飯が何食べても美味しくなかったりしんどいですよね💦
通勤一時間で仕事してたんでむくみも酷くて毎日辛かったですが、吐きながらでも仕事してた方が時間が早く感じて良かったです💦
生まれた我が子はとっても可愛いですよ!辛い時は赤ちゃんのグッズとかお洋服見たりして元気出してくださいね(^ν^)

  • はな

    はな

    コメント頂きありがとうございます✨赤ちゃんグッズやお洋服見て元気だしてみます❗
    たくさんご苦労された経験を教えて頂き、勇気をもらいました。
    やっと妊娠も折り返し時点、我が子に会えるのを楽しみに、あまり自分を責めずに過ごそうと思いました。
    温かいお言葉本当にありがとうございました✨

    • 6月7日