※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふまママ
妊娠・出産

子宮頸管が2.4センチで早めに分娩する病院で診察が必要と言われ、不安。2.4センチは危険なレベルか。安静が必要とのこと。公園や支援センターでの活動も控えた方がいい。

今日の健診で子宮頸管が2.4センチと言われ

来週から分娩する病院で健診する事になりました💦

もともと1人目の時も子宮頸管は短めでしたが
2.8とかで安静に〜て感じだったんですけど…

今回は早めに分娩する病院で診てもらった方がいいとの事で少し不安です😵

息子もいるし入院は避けたいです😱

2.4センチってそんなに危ないレベルなんですかね?

午前中はいつも公園か支援センターに電動自転車
乗り回してるし午後は散歩しに行ってますが
そんなのもやめた方がいいみたいで😞

コメント

deleted user

短いほうだと思いますよ!
わたしが行ってる病院だと最悪入院、そうじゃなくても自宅安静レベルです。わたしも1人目のときはそうでした。

結局、20mm保ったまま退院しましたけど、その次の日に出産しました。

  • ふまママ

    ふまママ

    じゃあなるべく安静に
    しといた方が良いって事ですね😳

    入院か自宅安静かは
    病院によって変わりますよね😱
    どっちにしろゆっくりしとこうと
    思います💦

    • 6月7日
deleted user

その週数ですと、4センチほどあるのが一般的だそうですよ。
3センチ切ったら安静にするよう言われることが多いです。

  • ふまママ

    ふまママ

    平均より少し短めって事ですよね😱

    とにかくお腹に長くいてもらうためにも、安静にしておきます😵💦

    • 6月7日
243

私も24wの時23ミリになっていて、今すぐ里帰り先に帰って里帰り先の病院受診して!って言われました😭👌

でも、まさかの次の日里帰り先の病院を受診すると、26ミリになっていて入院免れました♡

  • ふまママ

    ふまママ

    伸びることもあるんですね!

    その時の体調?とかも
    関係してるのかなぁ🤔笑

    • 6月7日