※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へいさん
子育て・グッズ

慣らし保育でのお子さんの様子について相談です。子どもが受け入れず泣きやむことなく、食事も摂らない状況。保育園に報告し、不安で仕事が心配。体験談を聞かせてください。

皆さん、保育園の慣らし保育でのお子さんの様子どうでしたか?
今から慣らし保育なのですが…

うちの子は普段パパとママ以外は受け入れず、抱っこでギャン泣きで何しても時間経過しても泣きやみません。食事も食べなくなるし、水分すら怪しい…

保育園に状況は報告し、まずは始めてみましょうと。

慣れるか不安すぎて仕事始められるかも心配です。

皆さんのお子さんは慣らし保育どうでしたか?
うまくいった、ダメで仕事辞めたなど体験談聞かせてください!

コメント

ホットケーキ

下の子がママママで誰もダメで
場所見知り人見知りで心配しましたが
泣いてたのは1週間くらいで
だんだん泣かない時間が伸びていき
保育園では楽しんでるみたいです!
上の子は今でもまだ送って行って
バイバイするときは大泣きですが
そのあとはもう大丈夫です☺️
すごく心配してた下の子がまさか
こんなあっさり行くと思いませんでした😳

仕事は子供2人で下の子が高熱
そのあと上の子が高熱で1週間
全部休んだらシフトいれてもらえなく
なったので辞めました💦
来週から新しい所で働きます!
長くなってすみません😣

  • へいさん

    へいさん

    1週間泣いても楽しめる時期が来るんですね!
    新しいとこで働くのもママさん大変ですよね💦頑張ってください!

    • 6月7日
。

そのうち絶対に慣れます!!
慣らし保育中も勿論泣いてましたが
2ヶ月経った今も泣いてます。
でも日中はご機嫌に遊んでるみたいで少しずつご飯、ミルクも食べるようになってきたみたいです😊

慣れないうちに仕事始めましたが相手はプロなのでどうにかしてくれると思いますよ😊

娘は毎日おやつミルク3-10口、ご飯半分以下で夕方まで過ごしてます😅笑(保育園が嫌じゃなくてミルクとご飯が嫌で食べない笑)それでも上手いことしてくれてるみたいで迎えに行くまではご機嫌さんです。

  • へいさん

    へいさん

    泣くのに耐えられるか…
    かわいそうなことさせてしまうかなーと不安しかありません💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月で完璧に慣れました😌
ギャン泣きすると思いますが、心を鬼にしないと、逆に子どももいつまでもなれないです笑

  • へいさん

    へいさん

    心を鬼に…慣れることを祈るばかりです💦

    • 6月7日
ママリ

預けはじめが4ヶ月で人見知り前だったのもあり、すんなり慣れました😅
今年1才クラスになり、4月からのお友達が増えましたが、4月はすごかったですね💦💦💦全員で30人いるのですが、持ち上がりの子ももらい泣きしてて…でも今は全員、朝泣いてないですよ😃絶対慣れます‼️大丈夫です‼️

  • へいさん

    へいさん

    慣れると聞くのですが不安で💦

    • 6月7日