※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エソラ♪
子育て・グッズ

ごはん後のミルクは、ごはんを増やせば飲まなくなる可能性があります。起床時や寝る前のミルクは、自然と飲まなくなる日が来ることもあります。

ミルクの減らし方について質問です^_^;
2月末に1歳になりました。
いまは、以下のようなながれです。

6時 起床 ミルク 130
7時半 朝ごはん
11時半 昼ごはん ➕ミルク40
15時半 おやつ、牛乳
17時 夜ごはん ➕ ミルク80
19時 ミルク200
19時半〜睡眠。

ごはん後のミルクは、あげると飲んだり飲まなかったりです。
ごはん後のミルクは、ごはんを増やせば飲まなくなりますか?
また、起床時、寝る前のミルクはどうやって、やめていったらいいのでしょうか。
自然と飲まなくなる日がきますか?^_^;

コメント

s♡mama

うちの子も2月で1歳になりました( ¨̮ )
もともとご飯の後のミルクは
飲んだら吐く子だったので
飲ませてませんでした(><)
寝る前のミルクは11ヶ月頃まで
飲んでましたが麦茶に変えました!

  • エソラ♪

    エソラ♪


    コメントありがとうございます(*^o^*)
    同じく1歳ですね!
    ごはんでお腹いっぱいだったから吐いてたんですかね(^-^)
    麦茶で落ち着いてくれるならいいですね!
    あっ。うち、まだストロー飲めず、ごはんのときは、白湯をコップで飲ませてます^_^;
    麦茶はストローで飲ませてますか?
    起床時は、ミルク飲んでらっしゃいますか?(^-^)

    • 3月15日
  • s♡mama

    s♡mama

    ご飯もすごい量食べるので
    吐いてたんだと思います( ;∀;)
    コップで飲めるの凄いですね!
    逆にコップで飲めないので
    今はストローで飲ませてます(´∇`)
    初めミルクから麦茶に変える時は
    哺乳瓶で飲ませてました!
    起床時は時々フォローアップで
    ほぼお白湯とかですね(><)

    • 3月15日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    コップ、自分では飲めないので、私が飲ませてます^_^;

    まずは、哺乳瓶から麦茶!
    やってみます(o^^o)
    起床時は、白湯なんですね(^-^)

    • 3月15日
aoaya 

ご飯が足りないからミルクも飲まなきゃいけなくなるって保育園の先生から聞きました。
ミルク減らしたいならご飯の量を増やして、お風呂上りとかは麦茶やイオン飲料に変えていくといいですよ!
うち8ヶ月から保育園から言われて3回食にして、ミルク無しになりました。
今は全く飲まなくなったので、開けてるミルク缶どーするか悩みます😰

  • エソラ♪

    エソラ♪

    コメントありがとうございます(*^o^*)

    ごはんの量、増やしてみます!
    実は、朝ごはんの後もミルクあげてたんですが、今日あげなかったら、昼ごはん、いつもより食べました!
    やっぱりミルク飲まなかったら食べるのかなって思いました(^-^)

    お風呂上がり、麦茶やイオン飲料に変えてみます!
    8ヶ月から、ミルク無しだったんですね!
    すごい(*^o^*)
    余ったミルク、シチューやごはん作りに使うぐらいしか使い道ないですよね^_^;

    • 3月15日
  • aoaya 

    aoaya 

    ですよね😰
    でもミルク大好きなくせにミルク入りの食事は嫌い…
    困った子です😥

    • 3月15日
  • エソラ♪

    エソラ♪


    えー!そうなんですか 笑
    それはまたこだわりが 笑
    ミルク使えないですね^_^;

    • 3月15日