※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

娘の名前をバカにされて、旦那が怒り、妻は涙が止まらず謝りたいが、旦那が出かけてしまいました。混乱しています。

完全に私が悪いです。涙が止まりません。反省してます。
簡単に言うと、娘の名前の候補をバカにされてます。
私と旦那は元々同じ職場で働いてました。私は退職しています。妊娠中に旦那が考えた名前の中で、私は絶対にありえない名前(失礼ですが…)と思い、元同僚に言ったら、(旦那が名前考えたんだけど○○だよ~!ちょっとびっくりだよね笑ってニュアンスです。)それが職場に広まり、旦那のとこにも耳に入り、名前をいじられたりしたそうです。今考えたらすごく嫌な気持ちだっただろうなと。
娘は今2歳ですが、今でも元同僚からLINEで○○(←本名ではない、バカにした名前)と遊びたいな~!とくることがあり、それを旦那に伝えました。すると、娘の前で「俺の前で○○の話しするなよ!!娘の名前バカにされてるんだぞ?!ちゃんとした名前があるのに。クソいらいらするな!!」と携帯を床に叩きつけて大声で怒鳴って2階に行ってしまいました。今までそんなことなかったのでびっくりで。その時娘の怯えた顔を見たら本当に申し訳なくて涙が止まらなくなりました。旦那の言う通り、娘の名前をバカにされてて、普通は怒るとこですよね。LINEは、ちょっと~🤚!って感じで返してました。会えば本名で話しかけてくれてたので、そんな怒ることでもないと思ってました。私おかしいですね。本当に最低です。
旦那にちゃんと謝りたいですが、出かけてくると外へ行ってしまいました。どこに行ったか分かりません。
娘の前で大声で怒鳴ったのもショックで混乱しています。

コメント

そりゃあ怒りますよ
旦那さんが考えて付けた名前をバカにされてるんですよ?
LINE来てもはいはいって流して旦那さんには言わない方がよかったです
今は1人になりたいと思うので帰ってきてから謝った方がいいです

• ゆずゆず

ゆずゆず

コメントありがとうございます。
    本当にその通りです。私がおかしかったです。言わなくていい事なのに言ってしまいました。帰ってきたら謝ろうと思います。

• 6月6日
ぴちゅー

思った以上に旦那さんのダメージが大きかったんですね!私もよく軽いジョークのつもりで言った話が、案外本気で怒らせることだったことあります(^^;
旦那さん帰ってきてからきちんと謝れば、きっと許してもらえると思います!
それと、元同僚たちには、その名前の事で旦那が本当に怒っているからその話はもう2度とネタにしないで欲しい💦と真剣に伝えておけばいいと思います。家であったケンカのことも含めて。
元同僚たちも、そこまでおおごとになっているとわかったら、もうその名前の話はしてこないんじゃないですかねぇ。

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうなんですよね。冗談がつもりにつもって爆発してしまったのかなと😔
    本当に申し訳ないです。
    同僚にはLINEで伝えました。
    旦那は帰ってくるか分からないですが、ちゃんと謝ろうと思います😣

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

娘さんは今は別の名前をつけられているんですよね?

名前は親からの初めてのプレゼントといいますし、心をこめてつけた名前だからショックだったのかも...と思います💦後は余計なことを同僚に言うなよという気持ちがあるのかもしれないですね😅

ただなんとなくですが...娘さんの名前をイジられるのも嫌だけで、ご主人がからかわれているのが嫌なのかなと思いました。

正直そんなに怒らずユーモアとして受け流す余裕があってもいいのでは?とも思います。同僚にラインで怒るのは難しいかと💦でも奥様もLINEのことご主人には言わなくていいと思います。これからは余計なことを言わないようにした方がいいのかなと思います🤔

• ゆずゆず

ゆずゆず

娘は別の名前をつけています。
    あれから旦那が帰ってきて謝ったら、バカにされてる名前だけど、その時は真剣に何日も考えたんだよ。と言われて本当に私は最低だなと思って反省しました😔
    何回か旦那本人がいじられた事があったので、つもりに積もって爆発したのかと思います。
    椿さんの言う通り、これからは余計な事言わないように言動を気をつけたいです😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

客観的に見ると、そんな怒らなくてもと思うところを反省されていて、仲の良いご夫婦なんだなと思います( ´ ▽ ` )ご主人はいじられ慣れしてないのかもしれないですね💦娘さんへの愛が大きくてまたそれはそれでいいことかと☺️同僚には怒るのではなく、名前をイジるのはNGでと伝えればいいと思います!
    仲直りできてよかったですね😊

• 6月7日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

優しいお言葉ありがとうございます😢涙が出ます。娘大好きなので、すごく悔しかったのかなと😣
    同僚になのですが、もう名前を出すのはやめてねと伝えました。
    すごく真剣に答えて下さって、アドバイスまで嬉しいです😢🌸

• 6月7日