※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

赤ちゃんにイラッとしたことがない方、どのような心がけでいるか教えてください。周りの友達はイラッとしたことがないと言うけど、私はたまにイラッとしてしまう。娘に申し訳なく感じています。

今まで一度も赤ちゃんにイラッとした事がない人いますか?😥
思ったより穏やかに過ごしているとは思いますが、それでもたまーーーにイラッとしてしまいます。💦
でも私の周りの数少ない友達は、イラッとしたことなんて無いという人ばかりで。。。娘に申し訳なくなります😞💦

イラッとした事が無い方、もしよかったらどういう心がけでいるかとか良かったら教えて下さい☺️
そうじゃない方のコメントもお待ちしてます☺️

コメント

みいこ

あすちゃんさんのお友達はすごいですね😭私も私の友達も、しょっちゅうイラっとしてます😂
最近、友達が口癖「あーもう最悪ー!」を子どもに真似されるという嘆いてました😂

春風

わかります!
すごいイライラします
今日も離乳食全部ぶちまけられご飯あげてるのにも関わらずお腹空いたとギャン泣き
娘達のご飯も作らないといけないし生理痛はひどいしでイライラしてました

旦那もこんなんでイライラするなんて意味分かんないって感じの人ですが心がけ次第らしいですね
いやいや時期のほうが大変らしいですし

deleted user

一度もイラッとしてないわけでは無いですが少なくとも同じ月齢の時にイラッとした事は無かったです🤔
動くようになり色んな物を触る様になってからイライラしてもおかしく無い様な事がぐんと増えましたが、私はそれもあまりイライラしなくて唯一イラッとするのが鼻を頭突きされた時です。
結構頻繁にあるのですが声を失う位痛いです😅
イライラしちゃダメとは思わないです。
どう感じるかは人それぞれですし😌
私はイライラするんじゃなくてただ疲れると感じてました。

後、赤ちゃんにはイライラしないもののいちいち言わないと世話や家事ができない旦那にはイライラしてました😂
泣くのは当たり前赤ちゃんが自分の思い通りに行かないのは当たり前で
寝れないとか疲れてるとか他の事ができない(家事)とか色々な事が重なっていっぱいいっぱいになってしまうと思うんですよね。
子供に当たるのは絶対避けたい事だったから赤ちゃんの世話と自分の休息を取ることを中心に今やらなくていい事は後回しにしてました。
旦那にやって貰ったり。

さき

人間ですもん、ありますよー😭!
寝てくれない、飲んでくれない、
泣き止んでくれない、
一生懸命になればなるほど、
大事だからこそ、
健やかにに育ってほしいと
思うからこそ
イライラしちゃうんだと思います!!
私もイライラしちゃいますが、
子どもには当たらないように、
それを心がけながら、
たまには距離をとって、
大事だからイライラしちゃうんだよなあ
って客観的に思ってみたり、
どうしても止まらない時には
旦那さんにお願いして
一人の時間をもらったりしてます!

deleted user

月齢の低いときは寝ずに泣き続けてたときにイライラしたことは多々あります😭その他はあんまりイライラした記憶ないですが…
1歳くらいから悪さたくさんするし注意してもわざとするので毎日イライラしてます😂😂😂
娘が寝たあと反省する日々です😭😱

あおいママ

イライラじゃなくオムツ換えたあとまたすぐオムツを換えるのを面倒だなと思ってしまう時はあります。
まだ4ヶ月は泣く、ミルクが子のお仕事なので泣く、ミルク、オムツか『フフ♪分かるよ〰️✨思い通りにはいかないよね』などと自分が赤ちゃんになった気分になるといいかもしれません。

ほんだ

イライラしたのは一回だけです🙋‍♀️

イライラしない理由は、赤ちゃんだから泣くのが仕事、大変なのは今だけ、一生のうちの一瞬だけ。と思ってるからです😌
なにより、欲しくて出来た子どもだからです🥰

なんで泣いてるか解らないときは「泣きたい気分なときもあるよね〜」って放ったりしてます。
一度だけ、2人とも体調が悪く息子が不快な泣き方をしたときだけイライラしましたが抱っこして目をつむってお互い落ち着きました😌
何にイライラしてしまうのでしょうか??

にゃんちゅう

イラっとしたことがない人なんていないと思いますよ😂!
私だってイライラしてしまうことはあるし
その友達たちも言わないだけでイライラしてると思いますし
イライラするのはしょうがないと思います。