※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆のりまま☆
ココロ・悩み

義理の親が過干渉で困っています。息子を離さず、無理な食事や物を押し付けられ、イライラしています。うまくやっていけるか不安です。

うちの義理の親は初孫と言う事もあり、何でもしたがります。退院して間もない頃は有難いと思いましたが、それからも旦那の実家には毎週呼ばれ、息子を離しません。泣いたら勝手に真冬の寒い中でも外に連れて行きしばらく帰ってこず、「外行ったらだいたい泣き止むのにね〜」といって帰ってきますが息子大泣きのまま・・・
スタイ、ガーゼは頼んでも無いのにいっぱい買ってきて渡してくるためタンスぱんぱん
ミルクもガンガン作って飲ませるし
離乳食も始めたと言ったらいっぱい離乳食を買ってきてるし、私自身時間にも余裕があるので離乳食は手作りを食べさせてあげたいのに、息子に「まんま食べる〜」と与えようとします。
友達からお祝いで積み木をもらいました。「うちにはもっと高価なのがあるよ〜」とかいちいちイラつきます。。。
うまくやっていけるかなぁ😭
すいません長々と。。。。
まだまだ言い足りないくらい😣

コメント

RiiMama♡21

それは正直言ってうざいですね😭
真冬に外とかありえない💭💭

• ☆のりまま☆

☆のりまま☆

本当ありえないですよね!!息子鼻水カピカピで帰ってきてたので、思わず「寒かった〜かな〜」って当回しに文句(笑)

• 3月15日
ルルロロ

義理親嫌ですよね…私は元々嫌いだったので娘を抱かれるのも正直嫌です。
ほんとなんであんなにいちいち気分悪くさせる事を言うんですかね??私もほんと毎回イライラしてます 笑
でもいろいろ買ってくれるだけいいですよぉうちなんて出産祝いも2ヶ月なるくらいに今月はいろいろお金がいるから少しだけどって3万渡されて…いやいや産まれるのどんだけまえからわかってたんだと思いました。
のくせに連れてこいとか全然会えてないとかお金ださないけど構いたいって感じで一番腹立ちますよ!!
私はうまくやってけないので極力関わるのを自分が我慢できる最小限の時間だけいるよにしてます。それでも毎回2.3日イライラがとまりません{(-_-)}

• ☆のりまま☆

☆のりまま☆

え〜孫が産まれるのわかってるのに、いろいろお金がいるからとか言ってくるなんて、酷すぎですよ〜!!!
    お嫁さんにも孫にもちょー失礼ですね!
    私も、旦那がいない土日は、最近無理やり予定を作るようにしました☺️

• 3月15日
  • ルルロロ

ルルロロ

ほんと失礼にもほどがありますよぉ。
    でもそぉいう人だから私も気に入られたいとは思わないので極力行かないです。
    むしろ来ないでとゆわれたい 笑
    お互い面倒な義理親だけどうまくすり抜けて頑張ってきましょぉね!!

• 3月15日
  • ☆のりまま☆

☆のりまま☆

頑張りましょ(笑)。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月15日

ウチは比較的、良い義実家だとは思うのですが、それでもやはり疲れますね〜。

最近なんでも咥えたがる息子。
平気で自分の指を咥えさせ「歯が生えてきたから痛い〜🎶」と喜んでる義姉にドン引きしました(´・_・`)
旦那がすかさず「姉ちゃんの手なんて汚い!やめてや!」と怒ってくれたからまだイライラは抑えられましたが…

まだまだ離乳食を始めたばかりなのに、
たまごボーロをあげたがる義母。
旦那から、たまごアレルギーの心配もあるからと伝えてもらいましたが、めーちゃ不服そうでした。
場所見知り人見知りも始まり、義実家に行っても3時間ほとんど泣きっぱなし。
私や旦那じゃないと泣きまくるので、可哀想やしそろそろ帰ろうとすると、
「え〜、もう?」と(-。-;
「3連休行こうかなぁ?♡」と義母に言われましたが、笑顔でスルーしましたw

• ☆のりまま☆

☆のりまま☆

旦那さんが言ってくれるのがありがたいですね🙂
    うちも、まだ離乳食も始めても無い頃に「りんご擦ってあげようか〜」って言われた時に断ったら、「うちは全員そうしてきたよ〜」って言ってました😥

• 3月15日

退会ユーザー

私が言わせてるのもあります(^^)笑

わぁぁウチもそれ言われました(-。-;
    なんで親世代ってすぐなんでも食べさせたがるんでしょうね?
    時代の違いってわからないのか…
    本当、ある程度食べるようになって、同じお箸使われたらどうしようって今からヒヤヒヤしてます(´・_・`)

• 3月15日
  • ☆のりまま☆

☆のりまま☆

どーしよーうちも気をつけないと同じ箸つかわれそーσ^_^;
    心配になってきた〜!!!
    違う意味で目が離せないです(;^_^A

• 3月15日
ぽよぽよ

わ~(^^;結構、鬱陶しいですね~
うちのは反対に何もしてくれない、買ってくれない、ので、ちょっと羨ましかったりもしましたが…
頼んでないことをされるのは嫌ですよね!!いらないものもありがた迷惑ですね…(^^;
うちのも、ママいないよ~ってわざと別の部屋へ連れていったり、帰るって言ってるのに、ママバイバーイってさせたり…( ̄^ ̄)何もしてくれないのに、連れてこいばっかりだし、いちいちイラつかせてくれます!