※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

双子の風邪について、乗り越え方や楽になる時期について相談があります。

双子のままです。
どう乗りきってますか?
ひとりが風邪ひくともうひとりが風邪。
それにしてもいつぐらいから楽になってきましたか?

コメント

なつき

双子育児お疲れ様です☺️
風邪ほんとつらいですよね、1ヶ月半くらいずっと3人で風邪移しあって、やっと落ち着いてきました😓
なかなか楽にならないですね、1個楽になっても新たな壁が現れて...

うちの子たちは外にいるとおとなしいので毎日支援センターとかに出かけて時間潰してます。
あとこないだ一時保育の登録をしてきて、来週はじめて利用します!久しぶりの自由な時間に今からドキドキワクワクしてます☺️

あずきバー

4歳8ヶ月の双子です^ - ^
正直、今でも病気系は大変です。
とくに保育園行きだしてから^^;

感染力があるものは絶対にうつります( ̄▽ ̄;)
最近だと胃腸風邪や溶連菌など…

最初は双子だから絶対にうつるよな〜って思ってたけどご兄弟がいる家のかたからうつってる話を聞いて双子だからってうちだけじゃないんだな〜って思えるようになりました^_^

やっぱり小学生頃になるとどこのお母さんも熱が出るのが減ったと言ってました。

ママリ

うちは、インフルエンザの時移しあったくらいで、それ以外は風邪ひいてないです。
インフルエンザの時は一晩だけ熱が出ただけで、咳や鼻水もなかったです。
これから風邪をもらうのかな。