※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
ココロ・悩み

リモコンのテープを飲み込んだ可能性があり、息子は落ち着いて寝ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

すみません、どうしたらいいでしょうか!!

来週で1歳になる息子がいます。
先程リモコンを触っていたようで、気づいて取ったんですが、その後なんかくちゃくちゃしてて、、
ん?ってなった時にはごっくんって感じで何かを飲み込んだように感じました。
その後20秒くらい咳をしたり、なんか喉から変な音がしたり、、苦しそうにしてました。
慌てて背中とか叩いたり口の中みましたが、特になにもなく、、
その後落ち着いて、苦しそうなこともなく、今昼寝し始めました。
なんだったのか、、ふとリモコンをみたら、表示画面のところが濡れてました。この前エアコンを新しくしたばかりで、表示画面のテープを剥がしたか、剥がしてなかったか記憶が曖昧で、、え?、、、まさか、これを飲み込んでしまったのか、、??!と思って焦っています
写真のリモコンは違うリモコンですが、こんな薄いテープだとは思います。でも貼ってたかは記憶にないんです、、

でも今息子は落ち着いて寝てます。
このような場合どうしたらいいでしょうか、、
病院に行くべきなのか、様子みるのか、、
飲み込んでるか、飲み込んでないのかもわかりません、、

コメント

Ayataka

小児救急相談をおすすめします

• totto!

totto!

これは夜間でなくても電話して大丈夫なのでしょうか??

• 6月6日
Ayataka

http://kodomo-qq.jp/index.php?pname=n8000%2Fa2

てよ

もしこのフイルム?を飲み込んでしまってたとしても、病院に行ってもレントゲンには写りませんし、なにも出来ないと思います。
ウンチと一緒に出てくると思いますよ!

• totto!

totto!

コメントありがとうございます。
    レントゲン写らないんですね、、
    苦しそうにしてないってことは詰まってはないんでしょうか、、
    もし飲み込んでしまっていたら、うんちと一緒に出るものなんですか😭

• 6月6日
りんりん

おえおえしてなかったり顔色変わったりしなかったら、大丈夫ですよー💩と一緒にでてきますよ

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

おえおえはなく、顔色は咳き込んでる時は少し赤くはなってましたが、そのあとは大丈夫でした😭
    今も顔色は普通で寝てます

• 6月6日
  • りんりん

りんりん

心配だったらかかりつけの病院に電話してみて、きてください様子みてください等の指示もらったら安心するかもしれませんね😊

• 6月6日
Ayataka

夜間でした😂失礼しました💦

• totto!

totto!

そうなんですね😭
    こーゆー時、日中どうしたらいいのかと焦ります、、

• 6月6日
みさ

かかりつけの小児科に電話してはどうでしょうか。
木曜日だからお休みかもしれませんが、そのときは県の医療機関の紹介をしてくれる電話番号に電話してやってる小児科教えてもらってください。
ネットで県名と子ども・救急とかで検索すれば出てくるはずです。または母子手帳に書いてあるかもしれません。

ここで大丈夫って言っても、悪い言い方に聞こえるかもしれませんが素人の意見なので早めに医療機関に相談した方がいいです。
お大事にしてください。

• totto!

totto!

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなりすみません(;_;)

かかりつけは休診日でだめでした、、
    県の相談ダイヤル?とかにも連絡しましたが、何度しても繋がらずでした、、他にも調べて連絡しましたが、何故か繋がらず。。

そしてあれから息子はいつも通り過ごしています。本当はすぐに病院行けばよかったのかな、、とも思いますが、、
    ご意見下さりありがとうございました。
    しっかりしたご意見言って下さり有難いです(;_;)(;_;)。

• 6月6日