※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那が育児に協力してくれません。この前の休みもガーガー寝て、、、わ…

旦那が育児に協力してくれません。

この前の休みもガーガー寝て、、、
わたしは4月からパートで仕事復帰し、
子供も保育園に通わせました。

しかし、一向に何も手伝ってくれません。
私が朝からの仕事のときもずっと寝て
結局こどもの送り迎えはわたし。
いつもダッシュです。

わたしが昼から仕事のときはまぁいいです。
が、旦那は休みの日にも何も手伝おうとしないことが
とても腹が立ちます。
たまに洗い物・洗濯物畳んだり等してくれます。
が、こども関係はノータッチすぎて…

手伝ってほしいとは前々から伝えていましたが、
休みの日もゴロゴロとスマホをみています。

積もりに積もって腹が立ち、
今は口も聞かず、旦那のご飯も作っていません。
そっちが何もしないならこっちもなにもしねぇ!
って感じです😅

もういっそのこと離婚したいなと思う日々です…

コメント

ヨチママ

なんで子どもの世話をしたがらないか聞きましたか?
単にどう世話したら良いかわからない、世話をしようとして文句言われた等何か理由があればまだ救い様ありますけど「育児はママの仕事でしょ?」なんて考えだったら終わってますね👊
子育ては夫婦ふたり協力しあってやってくべきことですから、よく話し合ってみてはいかがですか?
みかんさんが体調悪くしたときなど、どうしても育児が出来なくなるような状況が来たら「そんときはやる!」思ってるのかもしれませんが、普段やってないことが緊急時やれるわけないんで、少しずつでも子育て参加させないとですね😤

  • みかん

    みかん

    そうですね…そこは聞けていなかったです。。
    話し合ってみるべきですね、
    ありがとうございます!

    • 6月6日
ミクロン

まだみかんさんが家にずっと居る時の感覚が抜けてないんですかね??
共働きなら分担は当たり前ですし...。


一度家事、育児について話し合われた方が良いのではないでしょうか?

  • みかん

    みかん

    私はあんたの母親じゃねぇ!
    と毎日思っています(笑)

    そうですね、ありがとうございます😂

    • 6月6日
あいうえお

具体的に何をしてほしいと言わないと男性はわからないようですよ!一度事細かに頼んでみてはどうですか?

そういう我が家はお願いしすぎて、お前は司令塔が!!と突っ込まれましたが笑

  • みかん

    みかん

    そうなんですか、、、

    私も司令塔並みに頑張ってみます!
    逆ギレされたらキレ返します!笑

    • 6月6日