※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

面接時のスーツ購入について、鞄も必要でしょうか?

面接についてなのですが希望は正社員でしたが最近パートでもいいかなと思っていてどちらだとしても面接時スーツの方がいいのかなと思い体型の変化もあって購入しようと思っているのですがスーツ上下、ワイシャツ、靴は買う予定なのですが鞄も用意した方がいいのでしょうか?
今は普段使っているベージュ系のショルダーにもなるバッグしか持っていません…

コメント

ママ

黒のA4サイズが入る鞄はひとつあって損はないと思います。
スーツには黒の鞄が良いと思います。ブランドでなく、シンプルなもので充分です。スーツが売っているようなお店で一度確認してみてください。他にもイオン、しまむらなどでも売ってます。

• おもち

おもち

ついでになんですが面接にスーツで行くとして履歴書の写真がスーツではなく白のブラウスや清楚なものでも大丈夫ですかね?
    写真もスーツの方がいいのでしょうか?

• 6月6日
ママ

私は面接のときの白のカッターシャツで撮影しました。
必ず同じ格好でなくても良いです。
今から撮影される予定で日にちに余裕があるなら、白のカッターシャツか、スーツかなと思います。
普段着でも白や無地のシンプルなもので撮影して大丈夫ですが、どうせならシャツやスーツだと印象も良いですし、今後にも写真が使えると思います。

• おもち

おもち

アドバイスありがとうございます!
    シンプルなシャツあるのでそれで撮りたいと思います!

• 6月6日
  • ママ

ママ

そうですね。とにかくシャツなら無難に良い印象だと思います!
    面接、緊張しますが、頑張ってください!

• 6月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😊

• 6月6日