※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

子供の体調不良で仕事を休んでいます。他の方も長期休暇を取ることはありますか?

4月から仕事復帰しました。

子供二人同時に保育園入園。
二人とも体調崩しては入院したりと、4月は3日ほどしか仕事に行けてませんでした。

GW開けからは順調でしたが、子供の体調崩したりでまたいま5月末から今でもう2週間仕事休んでます。

仕事先にも迷惑かけてるので結構メンタルやられます。
みなさん仕事復帰してから長期で休んだりしてますか?

コメント

810

してます😅
仕事復帰当日から1週間、そのまま保育所がお休みでGW10連休、1週間働いたら次の週また1週間休みでした(笑)
みなさんに気遣っていただきながら気まずいながらも働いてます😅
休んで迷惑かけてる分出勤した時は倍以上働く気持ちで頑張ってます😅

• ゆか

ゆか

同じ人がいると少し安心です😭
    なんか子供が休んでるのも、うちの子だけじゃないの?って思ったりして結構悩みます😭

私も働ける日はできるだけ長く働いたりしてます😂やる気はあるんですがなかなか行けないので😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月6日
  • 810

810

免疫ついてだんだんお休み減るはずなんで大丈夫ですよ😊
    周りの方に感謝を忘れずに頑張っていればみなさんわかってくださる方がほとんどだと思います😊

気疲れしちゃうとは思いますがきっと4月から預け始めたママさんみんな似たような状況だと思うので頑張りましょ😊💕

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

免疫ついて、え?あんなに休んでたのに毎日ずっと行ってるよ?ってなるって聞きます😭それを信じて最初は仕方ないですよね😭😭

すごいその言葉ホッとします😫
    お互い頑張りましょうね☺️

• 6月6日
  • 810

810

上の子で実証済みなので私はまだ先が見えてるけどゆかさんは同時入所ならほんとに?ってなりますよね😭

本当に!早い子だと半年かからない子もいるので安心してくださいね😊

ゆかさんが頑張る事でこの先に産後ママ達が休みやすい職場に今以上になると思うので😊

• 6月6日
なぎさ

私も6月から仕事復帰していますが、さっそく熱で2日休んでおります。
仕事を休む連絡をする時ってほんとにストレスですよね😭

旦那様はたまに休みを変わってはくれませんか?

• ゆか

ゆか

ほんとにストレスです!大丈夫、気にしないで!仕方ないよて感じなんですけどね…😵💦

主人はなかなか仕事を休めないので、私が休むことになります😖
    なぎささんの旦那様休んでくれるんですか?💡

• 6月6日
  • なぎさ

なぎさ

うちの職場も「大丈夫だよ!こういうのは助け合いだし、皆通る道だから!」と言われるのですが、なかなか申し訳なくて😂

もちろん私の方が休む割合は多いんですが、私が3日間休んだとしたら、旦那が1日休むという感じです。
    お互い正社員で、役職があるのでお互い様という感じで休んでます!

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

それ同じこと言われてます笑
    周り主婦ばっかりなんでわかってくれてるとは思うんですが、さすがに休みすぎて気になります😰

私はパートだし融通もきくので、休むなら私て感じです😵
    旦那様休んでくれるのはすごく助かりますね!羨ましいです!

• 6月6日

去年がそうでしたよ😭😭
本当にメンタルやられますよね💔💔

• ゆか

ゆか

やっぱりそうなんですね😵💦
    同じ方がたくさんいてすこし安心します😫

• 6月6日