※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

夜間断乳中の体験談を教えてください。成功・失敗、続ける意欲が欲しいです。

夜間断乳中の方励ましてください😭💗
おとといから夜間断乳始めました!

初日はお風呂上がりリビングで最後の授乳をし、2時間毎に起きて麦茶飲ませて30分くらい抱っこしての繰り返しで、朝の5時半まで乗り切りました✨

あんまりギャン泣きしないしこのままいけるかもと思ったんですが昨日は1時間毎に20分くらいずつギャン泣きで😭💦

麦茶飲ませて抱っこしてれば落ち着いてそのまま添い寝すると寝てくれるんですが授乳してた時より起きる頻度が多くて参っています😱
起き上がってしまってハイハイしてしまうのでトントンでは泣き止まず、、、
抱っこせずに泣かせ続ければいいのか迷っています🥺

これからもっと続けていけば寝るようになるのでしょうか🥺
おっぱいから麦茶に変わっただけで寝ないのか😢
夜間断乳成功した方、失敗した方、まさに夜間断乳中の方体験談など教えてください😭❤️
辞めるつもりはないんですがやる気をください😭✨

コメント

deleted user

まだまだ3日‼️‼️
赤ちゃんも普段と違う環境になり不安なのだと思います‼️‼️
ここであげると、もっとおっぱいに執着すると思います💦
現に姪っ子が、泣けば出てくると認識し3歳まで泣き倒してました😓
今頑張って楽になるか、
あげて後々大変になるか
になるのですが、あきらかに前者のがいい👍頑張って下さい‼️‼️

  • あゆ

    あゆ

    確かにお昼の後追いが増した気がします😳!!
    3歳なったらもういろいろ理解してるので辞めるの大変そうですね😶💦
    元気出ました😭✨
    今日も頑張ります🥺
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 6月6日
deleted user

私も9ヶ月の時に夜間断乳しました!
初日から何時間も泣くことはなく、2〜30分で寝てくれてましたが
その後すぐに朝まで寝ることはなく、
結局1ヶ月以上経ってから初めて朝まで寝たかな?という感じで
その後もちょくちょく起きちゃってます💦
でも、段々泣く時間は減っていくし、泣かずにもぞもぞして寝るようになったりで
私の寝不足はかなり解消されました☺️✨
お子さんとは添い寝ですか?
ベビーベッドですか??
ベビーベッドなら抱っこしてあげていいと思いますし、添い寝なら抱っこせずにギュッとしてトントンすれば意外と落ち着いてくれます☺️
まだ2日なので少し泣くとは思いますが
絶対に今までよりは楽になるので
それを楽しみに頑張ってください😊

  • あゆ

    あゆ

    1ヶ月ですか😳!!
    途中で折れずに長い目でみないといけないですね🤭✨
    寝るのが下手くそなのか生まれてから3時間以上寝たことがなく早く寝たいです😢💦
    添い寝です💓
    ちょっと泣いても抱っこせず様子みてみます!
    元気出ましたー😭❤️
    ありがとうございます🥺!!

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も3時間寝たら奇跡!ってタイプでした😅
    でも1週間もするとだいぶ寝られるようになってきました😊
    前までは少し自分が動いたら目が覚めてたのですが、
    深く眠れるようになったお陰?で超絶寝相が悪くなり、横付けしてるベビーベッドから私のベッドへ、足元まで移動してベッドから落ちることが多々あります😱笑

    • 6月6日