※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

夜寝かしつけの記憶がなく、おしゃぶりを使って寝かしつけているけど、最近おしゃぶりに頼りすぎていて悩んでいます。

夜寝かしつけの記憶がありません。
気付いたらわたしがベッドに寝てて…
あれ、子供は?ってなってベビーベッド見たらスヤスヤ寝てます。
記憶がないのが本当怖いです。
寝かしつけるときおしゃぶり使ってる方いますか?
最近おしゃぶりよくしてたから、ないと寝なくなってきました。おしゃぶりに頼っていいのかなぁって悩んでます(T_T)

コメント

りのんちゅ、

たまに使います(^O^)/

コタコーラ

うちは2人目寝る時だけのおしゃぶりでしたよー(o^^o)
1歳過ぎでなくても大丈夫になったんで、意外にすんなり取れましたが、、
人によってはおしゃぶり外しに苦労なさってる方もいるみたいです。
でも、口寂しくて寝れないならおしゃぶりもありかなぁって思います‼︎

ぴょん

私も完全おしゃぶりに頼ってます(>_<)
いいか悪いかはわからないですが、うちはおしゃぶり大好きなので今は頼ってます…
寝るとき以外も基本口にあるときあります…😭💓

小香

疲れて記憶が飛んでることありますよね(-。-;
頑張ってるんですね。お疲れ様です(^O^)

上の子は、ミルク制限があったので、昼間もおしゃぶりでごまかしていて…年長さんまで寝る時のおしゃぶりは取れませんでした(涙)
下の子はおしゃぶり完全拒否です。

わたしもちょいちょい記憶ないですよ!笑
おしゃぶりはしたことないですが、1歳までに辞めれるのであればいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡