※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

帝王切開で痛みを経験しました。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

予定帝王切開で6/3に男の子を無事に出産しました。
今回、帝王切開二回目でしたが、手術中に麻酔が切れて😭恐ろしい痛みを体験しました。
総合病院での出産だったので、麻酔科の先生がそばにいて、痛み止めを追加してくれたんですが、すぐには効かず…😭
追加して後、眠くなり意識がなくなりましたが、その後また覚醒し、また痛みが😨😭
最後の方は、ずっと痛い痛いと泣いてました。
私の友達も、同じ経験した子がいて、結構ある話なのか?と気になり質問です。
同じ体験された方、いらっしゃったら教えてください😂

コメント

きゃな

大変でしたね💦
あたしも帝王切開で初めてなのでドキドキです🙄
先生に聞いたところ麻酔がかかれば切れることはないと言われたのですがここあさんは手術時間が長かったのですか?

  • ここあ

    ここあ

    12時に入室して、14時ぐらいに退室でした!麻酔が切れたのは、産まれた後です。
    1度目と違う病院での出産で、1度目の病院の方が手術時間短かったと思います😢
    そして、麻酔の種類も違ってて、前回は分からないのですが、今回は硬膜外麻酔と腰の麻酔2箇所でした。
    前回は逆に効きすぎで、手術後、意識が朦朧として、ラリってる状態や😫体温調節が効かなくなって、ホットフラッシュ的な症状もありました。
    今回それはなくて、、

    同じ帝王切開でも病院変われば、やり方も薬も変わるので、今回は想定外でした😂

    • 6月6日
みー

同じ体験はしてないですが
体質的なものが関係してるみたいですね😭
私も来月末に2回目の帝王切開なので
麻酔が効かなかったら…と怖くなりました😂😂😂
長女の時は緊急だったので陣痛の疲れと
術中放心状態だったこともあり、気づいたら
もう出ますよ〜って感じで、産まれてたのですが
今回は予定帝王切開なだけに怖すぎます😰
もし効かないなら最初から全身麻酔を!と思って調べたら
全身麻酔も効かず、飛び起きて泣き叫んだと
書いてあって恐怖で震え上がりました…🤢
あっという間の妊婦生活でしたが、
もう少し心の準備をさせてほしいです😭(笑)

  • ここあ

    ここあ

    ごめんなさい!
    下にお返事書いてしまいました🙏😂

    • 6月6日
ティアラ

一人目の時がそうでした😅
オギャーって産まれて
塗ってる時にキレて
激痛で物凄い叫んだのを覚えてます😅
2人目は逆に麻酔が
効きすぎてしまったのと
あの恐怖で手術中ずっと
嘔吐してしまい産まれてから
全身麻酔に切り替えてもらい💦

  • ここあ

    ここあ

    大変でしたね😭
    あの痛みを知ってるだけに、2度目の手術、本当に怖かったかと思います😭
    あの痛みは、体験した人にしか分かりませんよね😭😭😭
    産まれた後から全身麻酔、私もやって欲しかった😭
    体質の問題だから、誰を責めるとか出来ないけれど、、赤ちゃんが元気に産まれてきたことだけでありがたいです😂

    • 6月6日
ここあ

怖がらせてしまい申し訳ないです🙏😭
私も初回は緊急だったので、何も分からないまま、出産に至りましたが、今回は手術室に入るまでは何ともなかったのに、いざ麻酔の注射をする段階で怖くなり…プチパニックになりそうなところ、主人が立会いで入室してきたので、少し落ち着けました。
体質の問題みたいですね😭
前回の病院での麻酔は効きすぎ、今回は効かず…😭😭😭

みーさん、赤ちゃんに会えるまであと少しがんばってくださいね!
良いお産になることを心より願っております🙏💕