※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
家族・旦那

旦那の祖父母のお家の敷地内に再来年お家を建てる予定です。義実家と車…

旦那の祖父母のお家の
敷地内に再来年お家を建てる予定です。

義実家と車で15分くらいの距離になります。
義母とはあまり仲良くありませんが、
頻繁に来るようになるだろうな〜なんて。。

今はアパート住まいなので
実母に来てもらって
子供たちと遊んだりしてくれてますが、
お家を建てたら、
実母来なくなっちゃうよなー。なんて
考えてたらこんな時間になっちゃいました(笑)

お家建てるの楽しみだけど
なんだかな〜って感じです😭😭

コメント

カナ

わかります!
悪いことは言いません、やめれるならやめたほうがいいです。義母と仲良くないなら尚更。
ウチは義実家の横にもうすぐ建ちます。
楽しみなんてなくて、憂鬱で仕方ないです。主人はマザコン、義母は子離れできてない。義母と私は良くも悪くもなくって感じです
現在義実家から車で5分の距離のアパートに住んでますが、それでもアポなし訪問が当たり前。

私の実母も家が建ったら行きにくいって言ってます😞💦私は幸い実家も車で30分くらいなので、休みの日はそっちに避難することを既に検討してます!

  • ERKP

    ERKP

    ですよね。。
    わたしが一方的に苦手な
    だけなのですが
    なんかもー先の事考えると
    憂鬱で。。
    義母にわたしが合わせれば
    うまくやっていける話なのですが
    合わせるのにも疲れてしまって

    義実家の横にお家
    経つのですね!

    えー、うちも同じです。
    マザコン、義母は子離れ
    出来ていなく、
    花粉症だから病院
    連れてってあげてねのLINEが
    わたしに来たり
    仕事大変で疲れて可哀想とか
    そういうLINEが来るのが
    疲れるというか苦痛です。

    えー。アポ無しですか?
    それ一番嫌ですよね。

    何かと理由つけてこちらに
    遊びに来たりがありましたが
    最近は断ってます。

    公園今度行こうねーって来たら
    そうですね〜都合あったら
    行きましょ〜とか
    自分からLINEはしてないです(笑)
    最近避けてるのが勘づかれたのか
    誘ってこなくなりました(笑)


    わたしも義祖父母の敷地内に
    建てたら、そこから
    実家まで車で15分なので
    避難すること考えてます😭

    もう敷地内のいらない
    小屋とか倉庫の取り壊しが
    進んでるのでもう後戻りは
    出来ない感じなので
    我慢するしかないかなって
    思ってます。

    幸い、同居にはならないので
    それだけは本当によかったかな
    って思ってます(>_<)

    • 6月6日
  • カナ

    カナ

    義母に合わせるって疲れますよね😵💨私も最初は合わせてましたが、いい嫁キャンペーン終了です(笑)

    花粉症だから病院つれて行ってあげてとか、息子たんは子供ですか?って言ってやりたい!しかも疲れて可哀想とか、こっちにされても…って感じですねー!

    アポなし突撃訪問しょっちゅうですよ💢😠非常識だなっていつも思います。
    連絡してから来られるのは羨ましいです😅

    確かに同居じゃないだけましかもしれないけど、敷地内同居は立派な同居です!私はそれだけは絶対嫌だし、結婚するときと約束が違うと強く言って義実家との間にフェンス建ててやります!主人は敷地内別居と言ってますが、世間に敷地内同居という言葉がある以上、同居も同じだと思うんですよね😞
    ご主人は何と言ってるんですか?ここに建てること決定みたいな感じですか?

    • 6月6日
  • ERKP

    ERKP

    本当に疲れます🤯
    そろそろ限界かなって感じです。
    結婚3年目ですが限界なんて
    甘ったれですよね(笑)

    いい嫁キャンペーン終了とか
    笑っちゃいました🤣
    わたしも同感です(笑)


    子供はいつまでも子供だから
    って、もう何十回も聞かされました😩
    体調管理は自己管理で
    しっかり出来る歳だろって
    思っちゃいましたよ。。


    よく我慢されてましたね😭
    って、言えるわけないですもんね😭
    わたしだったら鬱になりそう。。
    絶対アポ無しとか嫌だーーーーー


    敷地内同居は確かに
    敷地内で一緒だし同居と
    同じになりますよね。
    自由もないし監視されてる
    感じもあるし。

    わたしも覚悟しなくては。。
    もし義祖父が亡くなったら
    義両親たち義祖父の家に
    越して来そう。本当に嫌だ。

    フェンス建てちゃいましょう!
    フェンスあっても本当に
    嫌ですよね。まだフェンス
    あった方のがマシだと思いますが
    敷地内同じだと
    ノコノコと新居に来そうですね。。


    旦那は、義祖父が
    ここに建てたら1000万出すから
    と、言われたみたいで
    そこに建てると言ってます😭

    • 6月6日
  • カナ

    カナ

    私も3年目ですよ。
    結婚って自分達のことだけじゃなく、相手の両親のこともあるので、気を遣うし疲れますよね😵💨

    自由はないですし毎日監視されてる気持ちになるのはフェンス建てても一緒なんでしょうけど、それでもあるとないとでは違いますもんね😅

    うわー!お願いだから越してこないで!って感じですね😞💦
    お金だしてくれるならまだ良いかもしれません。ウチは全く援助なしで横に建てろでしたから。まぁ援助してもらって口出してこられるのも嫌なので、そのほうが私にとってはよかったかもしれないです。と言いつつ、外構のことを口出ししてくるんで、鬱陶しいんですけどねー‼️
    すみません😣💦⤵️わたしが愚痴ってしまいました💦

    • 6月6日