※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠中、おっぱいが黒くなりました。ケア方法や授乳後の色戻りについて相談です。

妊娠34週6日です!
臨月まであと1週間~♥️

妊娠して、身体の変化!
特におっぱい!!!!!
まず、色 !!!!黒くなりました。(涙)
ホントに黒い。(。>д<)
くろーーーーーい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

みなさん黒くなりましたか?!(。>д<)

そして、ケアどうしてますか?!

あたしはボディクリーム軽く塗るくらいです!!


授乳終わると色は、戻るのでしょうか?!

赤ちゃんのために、わかりやすく黒くなると
ネットに書いてあって( ・ω・)
もちろん♥️赤ちゃんのためなので
今もちろんいいんですが!!!!

自分でもびっくりΣ(゚ω゚)するくらい
黒くなったのでみなさんどーなのかなぁーーと
思って投稿しました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

コメント

まるちゃん

私もびっくりするくらい真っ黒です(T_T)ブラックチョコレート並です(笑)産後元に戻ってくれるのかすごく不安ですよね~😭💦💦

  • tama

    tama

    仲間がいて嬉しいです!!笑(涙)。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。あたしも、不安になるレベルです!!!!!!ケアしてます??

    • 6月5日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    ケアはボディーオイル塗るくらいでほんとなにもしてないです😂笑
    お互い産後元の色に戻ってくれるといいですね😂🙏🏻笑

    • 6月5日
  • tama

    tama

    写真に残したいレベルです笑
    黒いぶん、いっぱいおっぱい出てくれると信じてお互い頑張りましょう♥️
    ありがとうございます(^ω^)♪♪

    • 6月5日
R&S♡mama※通知切ってます

私は2人目妊娠中でまた黒くなりましたが、上の子に授乳していた時は半年くらい経った時にはピンクを通り越してもはや白!?ってくらいめっちゃ美白になりました😂
色素も吸ってる!?ってくらいですw
人によるのかもしれないですが、ずーっと黒いってことはないのでは🤔と思います!

  • tama

    tama

    え?!♪(/ω\*)まじですか?!
    特に美白のケアとかしてるわけでもなく?!
    元に戻ったんですね~♥️♥️!!!
    もはや白っ?!めっちゃ笑えました!!
    ありがとうございます♥️(^ω^)!!

    • 6月5日
  • R&S♡mama※通知切ってます

    R&S♡mama※通知切ってます

    一切ケアしてませんし、なんなら4ヶ月くらいまではミルク多めの混合だったので、吸わせまくったわけでもなく...(笑)
    元々の色も別に綺麗なピンクとかってわけでもなかったので、元に戻ったというより色素を抜かれたというか...😭

    なので白桃色(笑)な乳首に慣れるの少し時間かかりました😂肌が色白ってわけでもないので、白すぎて逆に乳輪と肌の境界がめっちゃ目立ってました(笑)

    • 6月5日
  • tama

    tama

    えー!!!その乳首ちゃんに何が起こったんですかね?!笑笑

    この黒さなら色素抜かれ希望です。。笑
    白桃色!!!笑
    勝手に色素抜かれるのを、期待して、黒乳首と頑張れそうです!( ・`д・´)笑♥️

    • 6月5日
  • R&S♡mama※通知切ってます

    R&S♡mama※通知切ってます

    ほんと、チョコレート色だったのに不思議ですよねw
    私の母乳はチョコ味だったのかも🤔笑
    と、冗談はさておき...(笑)
    白桃まで行かずとも、恐らく産後数ヶ月したら元に近い色にはなるかと思うので、心配しなくても大丈夫ですよ!
    ケアも塗るヤツとかだと母乳をあげられなくなってしまうので、どうしても気になるー!て時は授乳終わってからゆっくりする感じでいいと思います❤
    週数近いので、親近感が湧きコメントさせて頂きました☺️お互い出産がんばりましょうね!

    • 6月5日
  • tama

    tama

    そうなんですよね(。>д<)
    赤ちゃんが口にするものだから塗るのも嫌ですし、、、でもほんと嬉しくなりました(。>д<)桃色ちゃんにはなれないかもしれないですが、、
    ありがとうございます!!

    お互い出産にむけて頑張りましょう!!!

    もうすぐ会えますね(・∀・)♥️

    • 6月5日
りーちゃん

元々綺麗な色ではなかったので
そこは大丈夫でした😂

私は乳首が出てる方が赤ちゃんが母乳飲む時に探しやすい、友達が乳首切れて痛いと言ってたので乳首のマッサージは念入りにしました‪(っ ॑꒳ ॑c)
おかげでスムーズに飲んでくれましたし、看護師さんからも褒められました🙏笑

ただ、出た乳首は戻りません。笑

  • tama

    tama

    乳首痛くなるとか切れるとか聞きます(。>д<)
    乳首マッサージ私もそろそろ始めようかと思ってました!( ・`д・´)

    出た乳首は、 、、戻ってはくれぬのですね、、、、
    😭😭😭💦

    • 6月5日
もなか

私も真っ黒になりましたが、
吸われてるせいか、
先っぽはピンクになりました。笑

  • tama

    tama

    なりますよね(。>д<)

    吸われてピンクに?Σ(゚ω゚)
    そのまま戻ってほしいですね!

    • 6月6日
  • ぴら

    ぴら

    横からすみません!
    先っぽピンク私もです🤗笑
    めっちゃわかります!

    • 6月7日
みー

黒くなりますよね😭私も心配です💦
乳輪も大きくなった気がします…
戻ってくれることを祈るのみです!!

  • tama

    tama

    乳輪もでかくなりました!私も(。>д<)
    誰の乳首?!ってくらいです笑
    祈りましょう!笑。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(涙)

    • 6月6日
deleted user

黒いのは何もしなくとも産後戻っていきますよ〜😊
ただ大きくなったのは戻らなかったです…私は…

  • tama

    tama

    戻ったんですね!( ・`д・´)!
    戻る説が、多くてちょっと安心してます♥️♪

    大きさ、、、戻らないのか。。大きくなってます。。。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。きゃー

    • 6月6日
☀️

私も黒くなったし大きくなりました😭😭
ショックだけど産後に元に戻ると聞いたので期待しながら我慢してます!

  • tama

    tama

    黒さは戻るみたいですね!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。大きさは戻らないとか。。。どーなる私のおっぱいちゃん(。>д<)(涙)お互い期待しすぎず頑張りましょう。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。!!

    • 6月7日
ママリリ

二人め妊娠中です!一人めのときは黒くなって、たまにくわえさせる程度の完ミでした。産前と違って乳首は大きく飛びでてしまいました😭治る間もなく産後3ヶ月で二人め妊娠してしまってせいか、まだ一人めのときと同じ状態です、、。完ミだとピンクに戻らないのでしょうかね😂不安です😂

  • tama

    tama

    産後すぐ妊娠っΣ(゚ω゚)すごいです!!完ミなんですね!( ・`д・´)どうなんですかね?(。>д<)なにより、、子育てしながら、妊娠生活お疲れ様です!

    • 6月7日