※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ボーダー
お仕事

同じ年代の女性の集まりで働くのが不安です。陰口やグループが気になります。経験を教えてください。

30歳代です。同じくらいの年齢の方が多い職場で働いている方いますか?人間関係どうですか?
今まで、割と年配の方が多い職場ばかりで、どちらかというと(分かりやすく言えば、ですが)オバチャン達にちやほや(?)されながら仕事してきました。
同じ年代の女性の集まりって、正直面倒なことが多そうなイメージで、転職が怖いんです(;´д`)
陰口とか、グループが出来たりとか。。←学生の頃のイメージが抜けないのもありますが。

コメント

ままるこ

年代より職場の雰囲気かなと思います😊
わたしは結婚前までオバチャンだらけの職場にいましたが、可愛がってもらえるどころか、若い子には負けたくない!って人ばかりで、良いときだけ若いから~って人を使って最低でした。
自分の母親より上の年代の人も多かったですが、毎日誰かの悪口陰口噂話、悪口の対象者が同じフロアに居ようがお構い無しって感じで、ネチネチと酷かったです。
休んだ人がいる日は1日中その人の悪口や噂話の日もザラでした。
わたしと同年代の人が数名、わたしより何年か前から働いていましたが、みんなが残業してるなか平気で彼氏に迎えに来させてデートしたり休んだりしているような人たちだったので、わたしも同年代ってだけで一区切りにされてとても嫌でした。
それでも、個々で接すればほとんどの人は優しかったりしたので、職場の雰囲気なんだと思います💦

りか

ちょっと気持ちわかります。
私も初めての転職の時はそんな感じでしたが、年代だけじゃなく色々な要素の掛け算だなぁと思うようになりました。

何度か転職して今は同世代も多いですが、みんな超有能なので、陰口とか言ってる暇ある人いないって感じです!

さるあた

私が働いてるとこはかなり最悪です!
陰口あり、グループできてますね!
噂話好きがいたりと。