※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学当初からではなく途中から学童行かせ始めた方いますか?現在小学2年…

入学当初からではなく途中から学童行かせ始めた方いますか??
現在小学2年生で今までは短時間パートだったので学童なしでなんとか過ごしてきましたが、転職を考えているので入所検討中です。
2年生からでも馴染めるものでしょうか??

コメント

ほっぺ

息子が2年生で今日から学童です。1年生では学童には行ってません。
下の子が今日から保育園&私も慣らし保育後に仕事が始まるので息子も学童に入所しました。やっぱり途中から入所なので色々心配ですが、少しでも楽しめてたらいいなぁと思います😅
質問の答えになっていなくてすみません💦

ままり

学童のクラスに気の合う子がいるかいないかで大きく変わってくるかと思います🥹

気の合う子が1人でもいたらとても楽しめますが✨
トラブルになる子がいると馴染めません‥😭