※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

妊活と転職について看護師3年目です。そろそろ子どもが欲しいなぁと妊活…

妊活と転職について

看護師3年目です。
そろそろ子どもが欲しいなぁと妊活をぼちぼち始めました。
が、ピルを辞めて3周期目まだ排卵が戻ってないようで💦

仕事が最近とてつもなく忙しくしんどく、そのストレスもあるのかなぁと思うと段々転職を考え出すようになりました。
(もし今の職場で妊娠出来たら、産休だけ取得し辞める予定です。)

ただ、今転職して仮にすぐ妊娠出来た場合嬉しい反面
職場にとても迷惑をかけることになるよなと考えると踏み切れません。
転職するなら、看護と一般のパート掛け持ちを考えています。

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

お気持ちとてもわかります。
私も病院勤務から事務へ転職して妊活しました。最初はすぐできたら…と気にしていましたが結果的に2度流産して1年後に退職しました。すぐ辞める人もいますし、まるこさんの人生です我慢なさらないでくださいね🌸
私は辞めると決まった後に授かりましたが、育休がなく半年で保育園に預けました。
もし今の職場でセーブできるならそちらの方が産休育休がとれおすすめしますが、新しい仕事でも面接で妊活していることを伝えて理解されたら大丈夫ですよ☺️産まれた後にまたがんばれます!
お身体ご自愛くださいね。

  • まるこ

    まるこ


    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    病院奨学金を借りているせいもあって、あと1年半は頑張りたいと思っていましたが、もうそろそろ限界なので転職も考えて行こうかなと思います💦
    残りの奨学金は頑張って、返済します🥲

    • 41分前