※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

近所の公園で高価なおもちゃを持ってきた子供について、どう思いますか?その子に貸してと言われたらどうしますか?自分の子が取ったらどうしますか?親の責任はどう思いますか?

いつもお世話になっております。
ご意見頂けたら嬉しいです✨

近所の子供達が集まる公園で近場では手に入りにくいちょっと高価なおもちゃを持ってきた子がいたらやはり嫌ですか❔❔
自動でシャボン玉が出るおもちゃです。
皆が使いたがってしまいその子に群がりました。
貸してと言っても貸してくれなかったらケチだなと思いますか❔❔
最初から持ってくるなって感じですか❔❔

結局はその子は違う子に取られてましたがもし自分の子が取ったらダメだよって自分の子に言いますか❔❔

むしろ持ってきた子の親が管理しろって感じですか❔❔

ご意見頂けたら嬉しいです✨
宜しくお願い致します🙇

コメント

deleted user

無くしたり壊れてもいい物しか持ってかないようにしてます(^^)
何を持ってきて遊ぼうが自由だと思いますが、うちの子が人のおもちゃ触ろうとしたらいつも止めてます💦そもそもこちらから貸してとも言わないように教えてます。断れないと思うので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    持ってくる事に関しては大丈夫ですかね❔❔
    私も同じ考え方で人のおもちゃを取り上げたりしたら止めますし貸してとも言わせないです。
    子供達も取り上げたりは絶対しないです。

    実は持って行ったのは私の息子だったのですが息子が取られても親御さんは全然我関せずで笑ってたので私がなんとかしなくちゃいけないのかなと💦💦
    数十人で取り合いになってケンカになってましたがどの親御さんも笑ってました、、、😣💦⤵️
    息子は弱いので結局公園から帰るまでおもちゃには触れずでした。

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何を持ってくるかは勝手なので何とも思わないです✨ ブランド物のサングラスとか持って遊んでたらえっ⁉︎ってなりますが…笑
    その親達のしつけがなってないんだと思いますよ💦子供が他の子のおもちゃ触って何も言わないなんてありえないですもん😓

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにブランド物にはえぇっ⁉️となりますね(笑)
    間違って割ったらと思うと恐怖です😅
    やはりそうですよね、、、😣💦⤵️
    集団だったから良いかと思ったのかもですよね、、、😣💦⤵️
    集団心理恐ろしいです、、、😅

    • 6月5日
しーさー

私は嫌だとも思いませんし、貸してくれなくてもケチだとは思いません。
人それぞれ、家庭それぞれですし。

自分の子が取ったら、ダメだと言い聞かせて返します。
持ってきた子の親は関係ないかな。
私は自分の子に「人の持ち物を勝手に触ってはいけない」と教えたいので、そうします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます☺️
    私も同じ考えです。
    実は持って行ったのは私の息子だったのですが息子は弱くて取られてしまい最後まで返ってきませんでした。
    ですが回りの親御さんは笑っていて全然返しなさいとは言ってくれなくて帰る時に楽しいおもちゃありがとうと一人に方には言われただけでした。
    小さくて取れないお母さんからは貸して下さいとお願いされたりしました。
    私の息子は使えないのに小さな子に貸すために他の子に返して貰ってまた他の子が持っていくと言う感じでした。
    皆がやってるから良いと思ったんですかね、、、😣💦⤵️
    集団心理恐ろしいです(苦笑)😂

    • 6月5日